<< Changing 恥じらい >>
そうだ上田、行こう。 その3
そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21133818.jpg


そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21135750.jpg


そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21215582.jpg




…ということで行ってきたのは…
そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21144580.jpg

真田歴史館

そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21173685.jpg

へぇ~…というポスターや

そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_21182598.jpg

懐かしい~…というポスターがありました

さらに…
そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_2119819.jpg

歴史館の近くにある廣山寺へ

そうだ上田、行こう。 その3_c0197772_212054100.jpg

どうしてか…というと…某大河ドラマのオープニングをよく見るとわかります
by ya_mura | 2016-02-19 22:10 | Nikon D5100 | Comments(2)
Commented by toko at 2016-02-19 23:30 x
凄い!!六文銭のオンパレード(→o←)ゞ
1枚目は六文銭をモチーフにした照明でしょうか(..?)
6文銭って今だと300円ほどで
三途の川の渡し賃だと何かで読みましたが
真田はどうしてこれにしたのか調べても面白そうですね。
リンゴが美味しそうで食べてみたいです^^
Commented by ya_mura at 2016-02-20 08:11
tokoさん
コメントありがとうございます。
1枚目は歴史館の展示室入り口にある照明です。ここまでは撮影OKでした。(4枚目を参照)
六文銭は三途の川の渡し賃ですね。それを家紋にしたのは死を厭わない真田家の心意気を表したものかと。
リンゴまでも六文銭…ってことで、現地は盛り上がっておりました(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< Changing 恥じらい >>