<< そうだ上田、行こう。 その2 見つけた! その10 >>
そうだ上田、行こう。 その1
そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20435071.jpg




大河ドラマが盛り上がっているということで…行ってきました
そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20465088.jpg


中で撮影できるのは…
そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20472786.jpg


そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20475058.jpg


そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_2048117.jpg

こんな感じ

そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20484597.jpg

久しぶりに上田城跡もぶらり

そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20492249.jpg


そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20494636.jpg


そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_2050125.jpg

真田石、大きい!

そうだ上田、行こう。 その1_c0197772_20504684.jpg

お土産買って帰りました♪
by ya_mura | 2016-02-14 20:00 | Nikon COOLPIX A | Comments(6)
Commented by natsunana at 2016-02-14 21:58
こういうお城めぐり、私も好きで昔よく行きました^^
よくこんなの昔の人はつくったよなぁーーとか、結構感動ポイントたくさんですよね。
Commented by toko at 2016-02-14 23:27 x
ここが上田城ですか~!!
一際目立つのが真田石、どうやって運んだのか興味津々!!
真田幸村のベビーソックスを持った可愛いお手々
ニッコニコのお顔が見えるようです^^
Commented by ya_mura at 2016-02-15 05:58
natsunanaさん
コメントありがとうございます。
もし時間があるなら、あちこちのお城に行って見たいですよ~
昔の人の思いが感じられますよね。
上田城は天守閣は無いんですが、実践的な工夫が多く見られるお城ですよ(^^)
Commented by ya_mura at 2016-02-15 06:02
tokoさん
コメントありがとうございます。
数で圧倒していた徳川軍を退けたことで有名な上田城であります。
大きな真田石はどうやって運んだんでしょうね。想像するだけで面白いし、築城当時の威信を現在まで残していますね。
お土産、喜んでましたよ~(^^)
Commented by わさび音 at 2016-02-19 02:49 x
ステキ―!
私が11月に行ったときにはなかったですよぅー
いいな、いいな♪
おみやげグッズがたくさんあるのがうらやましいですぅー 
靴下、笑いました。
ぜひ履かせてみてくださいまし。
で、ya_muraさんのコスプレは?(笑)
Commented by ya_mura at 2016-02-19 20:48
わさび音さん
コメントありがとうございます。
1月にオープンしたので、11月は準備中だったでしょうね~
もう一回ご来訪いかがですか?(笑)
靴下は履いて支援センターに行ったところ、かわいいと好評だったようですよ。
コスプレ?(^^;)いやいや、わさびちゃんには敵いませんから…
名前
URL
削除用パスワード
<< そうだ上田、行こう。 その2 見つけた! その10 >>