<< 十割! 2014/08/24 諏訪湖ス... >>
雨の門前を行く
雨の門前を行く_c0197772_19154089.jpg


雨の門前を行く_c0197772_19161138.jpg


雨の門前を行く_c0197772_19165870.jpg


雨の門前を行く_c0197772_19171213.jpg


(3枚目のみ ミニチュア加工)
by ya_mura | 2014-08-26 19:18 | Nikon D5100 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2014-08-26 20:03
門前の商店街に圧倒されつつキョロキョロ歩いたσ(゚∀゚ )ワタシ
雨に濡れた石畳がたまりませんね~^^
仁王門に山門、そして本堂の大きさにも魂消ました!
それから人の多さにも酔い気味でしたよ(笑)
3枚目のミニチュアお見事です。
Commented by ya_mura at 2014-08-26 21:35
pm-3さん
コメントありがとうございます。
もう何度も善光寺に行っているワタクシではありますが、初めての時はやはり圧倒されたような気が…。個人的には仁王様の迫力が凄いと思いますね。
この日は雨だったので、人出はイマイチだったかなと思います。でもそこそこ混んでましたよね~
3枚目、お遊びで加工したらいい感じになりました♪
Commented by toko at 2014-08-27 21:33 x
某pm3-2さんの所でも思いましたが
参道に傘があるって絵になるし心惹かれます^^
ここを拝見すると松本から善光寺までカーナビで行こうとして
隣の市の善光寺に行ったのを思い出します(笑)
Commented by Pikatto08 at 2014-08-27 23:06
30年ほど前に行ったときは裏手のPから入ってきたので、本来の参道からの
善光寺参りは初めてです!
想像以上に大きくてビックリでしたよ。
まさかの縦のミニチュア加工、さすがですね。
Commented by ya_mura at 2014-08-28 20:01
tokoさん
コメントありがとうございます。
参道の傘は、そこそこ人がいた方が絵になるかもしれませんね~
数人だと寂しいかも…
なななんと!(^^;)
松本の隣の善光寺へ…何だかそこも行ってみたい気分(笑)
Commented by ya_mura at 2014-08-28 20:13
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
裏手のPからだと、効率よく本堂に行けますが、だんだんと盛り上がっていって本堂に到達するという雰囲気を味わうのであれば、やはり参道をあるいて仁王門から順番に見ていくべきですね。
縦のミニチュア加工は初めてしたかもしれません。いい感じだったので、加工したのをアップでした(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 十割! 2014/08/24 諏訪湖ス... >>