<< 2014/06/27 ちょこっ... 雨の恵み >>
Little World
Little World_c0197772_219517.jpg


Little World_c0197772_2192462.jpg


Little World_c0197772_2194067.jpg


(1.4倍テレコン使用)
by ya_mura | 2014-06-26 21:19 | Nikon D5100 | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2014-06-27 20:18
マクロで水滴。
そこに水滴があったら、徹底的に寄って撮りまくりたくなりますよね。
背景が逆向きに写る訳ですが、そこまで煮詰めて行くと、もう時間が
経つのも忘れる程でしょうね。
ニコンの105mmマクロはテレコンも入れられるんですねぇ。
キヤノンは付きません・・orz
Commented by ya_mura at 2014-06-28 07:27
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、とにかく寄りまくり…ということで、水滴を狙って撮影しました。水滴の中に映るバラの様子を…なんて考えて撮り出すと…揺れる画面の中を観ながら結構長い時間の撮影になって、酔ってしまいました(笑)
ニコンのマクロで、この105mmはテレコン装着が可能です。大きく写したい時には装着していきますね~
Commented by pm-3 at 2014-06-28 21:47 x
水滴に閉じ込められた景色が( ・∀・)イイ!!
バラの棘、久しぶりに見ました。
小学生の頃、この棘をむしり取って鼻の頭に着け、サイだぞ!って・・・
幼稚なことしてました(;・∀・)
Commented by ya_mura at 2014-06-29 08:53
pm-3さん
コメントありがとうございます。
水滴の中の世界、もうすこしクリアに見えるように撮りたかったんですが…背景の位置とか光の具合で映り具合が変わるんでしょうね。
バラのトゲ、バラ園に行くと何となく撮ってしまいます。「サイだぞ!」の遊び、今後の参考にさせていただきます(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-29 15:31
こんにちは
この季節
雫の小さな世界を楽しめますね!!
こちらは今日も雨降りです。

綺麗☆  琴乃
Commented by ya_mura at 2014-06-29 16:44
琴乃さん
コメントありがとうございます。
雨降りだと撮影的には厳しいのですが、雫撮影が楽しめる場合もあります。
ちょうど雨が上がってすぐだったので、色々な雫で楽しむことができました~
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014/06/27 ちょこっ... 雨の恵み >>