<< 連休の思い出 姫四姉妹 >>
上から新型
上から新型_c0197772_19584524.jpg

by ya_mura | 2014-05-07 19:59 | Nikon D5100 | Comments(4)
Commented by toko at 2014-05-08 17:57 x
風と一緒に走りそうな雰囲気ですね。
新幹線を見るとつい我が「こまち」と見比べて
「こまち」の方が良いかなぁなどと
変な時にしゃしゃり出る郷土愛のわたくしです(笑)

↓の姫4姉妹、応援したくなります。
わたくし4姉妹なものですから^^;
(ちなみに3番目です)
Commented by kotodaddy at 2014-05-08 18:20
おぉ、E7系^^ これは長野駅でしょうか。駅の北側のビルから撮って
いるのでしょうか。実は先日の安中遠征の際、ここは思い切って長野
方向まで攻め入ってしまおうかとも考えていたんですよ(笑)。
その昔、斑尾高原に毎年の様にスキーに行ってましたが、その際に
ココで下りて飯山線に乗り換えていたのを思い出します。
当時は随分と遠かった記憶がありましたが、今では1時間半程度で
長野駅まで行けちゃうんですねぇ。
Commented by ya_mura at 2014-05-08 21:14
tokoさん
コメントありがとうございます。
tokoさんのところでは「こまち」が走っているんですね。ピンクのラインがかわいらしい車両ですよね~
自分は時々電車撮って楽しむ程度なんですけど、新幹線ってなかなか撮る機会無いので(乗る機会もですが)見られると、とにかくうれしくなっちゃいます(笑)

↓の四姉妹、アスファルトの隙間から逞しく出ている姿が印象的でした。
姫とは言え、強いなと(^^;)
Commented by ya_mura at 2014-05-08 21:25
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
そうです、E7系の初撮影を上から…ですね。
撮影場所はとあるホテルの最上階から…になります。
長野市は新幹線が通って、東京が近くなりました。通る前は遠かったですよね。ただ、通ったことで、横川・軽井沢駅間の電気機関車での牽引が無くなってしまいましたが…
以前は斑尾までいらしてたんですね~。長野襲撃、お待ちしておりますよ。きっと岡崎方面からも呼応して襲撃に来てくれるハズ…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休の思い出 姫四姉妹 >>