<< ともしび 天然記念物 志賀高原 石の湯 ... >>
懲りずに、ちょいとそこのお池まで
懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20451932.jpg




懲りずに…であります。
懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20461896.jpg

ババ~ン!と

懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20474549.jpg


懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20484775.jpg

キラキラがいい感じに!

懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20492247.jpg

あ、飛んだ

懲りずに、ちょいとそこのお池まで_c0197772_20501355.jpg

ちょいピン甘ですが

懲りずに通えばいいこともあるもんですね。
満足満足~♪…でありました。
(1.4倍テレコン使用 1.2倍クロップ 2枚目のみトリミング)
by ya_mura | 2012-08-07 00:30 | Nikon D800 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2012-08-07 20:14
2枚目に( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
最高の色が出ましたね。
でも3枚目も4枚目も( ・∀・)イイ!!
ココのチョウトンボたちはいい子ばかりですね。
Commented by ya_mura at 2012-08-07 20:26
pm-3さん
コメントありがとうございます。
2枚目はもうちょっと構図を調整したかったんですが…飛んでっちゃいまして…(^^;)
ただ羽の色の反射も玉ボケも条件のいい時間帯だったようで満足の撮影でありました。
いい子?いやいや、あちこち飛び回って撮るのは大変ですよ…
Commented by Pikatto08 at 2012-08-07 22:58
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ここのチョウトンボは、カメラマンの思いを組んでくれるようで裏夜魔死火~!
なんちゃって池はね、あまり水面近くを飛んでいると鯉に食べられます!
リアルフライフィッシングでしたよ!
Commented by わさび音 at 2012-08-07 23:58 x
うわっ、2枚目すごい!!
羽の模様やお顔の産毛(とは言わないか、笑)までわかるぅ~
後ろの右羽の先にあった模様がちがうから
この前のとは別の子ですね?
てことは群生地??キラキラっ☆
Commented by ya_mura at 2012-08-08 06:07
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
いや~、こちらの思いはそれほどくんでくれない感じではありますが…(^^;)だんだん撮るタイミングに慣れてきたというのもあったかなと思います。撮影条件も良かったですし。
この池も鯉などの魚がいるみたいで、釣りをしている方がいつもいます。魚に食べられちゃう…なんてことがこちらでもあるんだろうなぁ…シビアな世界ですよね。
Commented by ya_mura at 2012-08-08 06:19
わさび音さん
コメントありがとうございます。
2枚目は少しトリミングしてるんですが、それでもバッチリ撮れた感じで羽や体の様子がよくわかるカットになりました。
羽の模様は個体差があったり、オスとメスで違いがあるみたいですよ。以前のとは違うトンボです。
チョウトンボっているところには結構いるみたいで…いないところだと全然見かけないんですけどね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ともしび 天然記念物 志賀高原 石の湯 ... >>