<< 天然記念物 志賀高原 石の湯 ... 7月度BCリーグ月間MVP >>
8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)
8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21465134.jpg




今回も研修ということで8時に球場に集合~。

中野は手書きボードの掲示板…ということで…
8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21485385.jpg


8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21494986.jpg

中を見学

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21504833.jpg

ボードを開けて俯瞰でパチリ☆

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_2153636.jpg


8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21535931.jpg


さて、試合の方は…
8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21553097.jpg


8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_2156449.jpg

久しぶりにプレーを見た同世代の星・竜太郎選手が3安打猛打賞

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21565687.jpg


8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21571914.jpg

最近、頑張ってる若手の活躍に…

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21575662.jpg


8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_21594394.jpg

出場機会を得て頑張る姿もあったものの…

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_220387.jpg

ザンネーン…な結果に…。

でも研修の方は、予定した2日間を無事終えることができました。
実際にスタッフをやってみたり様子を見たりして…ホント、大変なお仕事を頑張る皆さんでありました。
スタンドからは見えない細かい準備や苦労を体験でき…また運営を大勢のボランティアさんに支えられていることも実感しました。
8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_2281988.jpg

試合後のじゃんけんイベントを俯瞰…

8.4 中野市営野球場 対横浜DeNAベイスターズ(ファーム)_c0197772_229482.jpg

関係各位に感謝しつつ、またできるだけ球場に足を運んでいきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
by ya_mura | 2012-08-05 00:30 | 2012信濃グランセローズ | Comments(6)
Commented by らんでぶー。 at 2012-08-05 08:27 x
暑い中、運営の裏側をリポートしてくださりありがとうございました。特にこの時期はスコアボード係の方が蒸し風呂状態の中でたいへんそうです(^o^;)試合のほうは。私は上田での社内研修から遅刻で中野到着もすでにビハインド。よく追いつめたと言える試合なのかなぁ。
Commented by pm3-2 at 2012-08-05 08:58
暑い中の研修お疲れ様でした。
裏で頑張ってらっしゃる方々のご苦労があればこその華やかな?表舞台なんでしょうね。
Commented by ya_mura at 2012-08-05 19:44
らんでぶー。さん
コメントありがとうございます。
スコアボード、本当に大変だと思いますよ~。昨日は暑かったですし、得点が何度も入りましたからね。
スコアボードに限らず、様々な場所でボランティアさんが支えてくれての試合運営であります。頭が下がります。
さて、試合の方は…1点差で競り負けたんですけど、試合前半と後半の失点が痛かったです。6、7月の月間MVPがちょっとなぁ…と思ったんですけど、試合の方はあまり見てる余裕なくて…(^^;)
次回の観戦はしっかり見たい(撮りたい)ところであります。
Commented by Pikatto08 at 2012-08-05 20:04
2日間の暑い中での研修、お疲れ様でした。
近代化された球場ならば、スコアボードもパソコンからちょいちょいと
エアコンの効いた部屋からできるんでしょうけど、アナログな球場
ならではの風情がありますね~!
でも、やってたらそんなことは言ってられないんでしょうけど!
Commented by ya_mura at 2012-08-05 20:12
pm-3さん
コメントありがとうございます。
暑くて…疲れちゃいましたよ(^^;)
やっぱりねぇ…スタンドで見てるとわからないことがたくさんあって、色んな方に支えられてってことをすごく感じましたよ。
それから事前の準備や連絡の大切さも…。
今後の観戦で試合中の裏方さんの動きがあれこれ想像できるんじゃないかと思います。
Commented by ya_mura at 2012-08-05 20:21
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
そうそう、その通りでして…松本はパソコンで選手表示を管理してましたけど、中野は昔ながらの方法でして…。風情というか、独特のレトロな雰囲気がありました。
他チームのホームゲームに行くと、こういうアナログ的な球場では選手表示しない所が多いんですよ。
信濃の場合は、どこの球場でも選手名をしっかり表示して、球速表示も別用途の機材を使って苦労して行い…そうやって気持ち良く観戦できるように頑張っていることも感じますよ。
お客さんがもっと来てくれるといいんですけど…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天然記念物 志賀高原 石の湯 ... 7月度BCリーグ月間MVP >>