<< いい湯 湯の国 その3 いい湯 湯の国 その1 >>
いい湯 湯の国 その2
いい湯 湯の国 その2_c0197772_2172978.jpg




草津~、良いとこ~、一度はおいで~♪
いい湯 湯の国 その2_c0197772_2185938.jpg


湯もみと踊りを見てきました。
いい湯 湯の国 その2_c0197772_21112100.jpg


いい湯 湯の国 その2_c0197772_21115879.jpg


いい湯 湯の国 その2_c0197772_21123453.jpg

一般の方による湯もみ体験もありましたよ~
by ya_mura | 2012-04-10 00:30 | Nikon D3s | Comments(8)
Commented by niji-no-iro at 2012-04-10 08:18
草津温泉!
行ってみたいです〜。
湯もみ、やってみたいなぁ〜。(笑)
小さな子供たちが二人で持ってるのが可愛いですね(^^)
がんばれ〜って応援したくなります(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-04-10 13:40
こんにちは。
結婚するちょっと前に出かけた思い出の地です(^^)
当時は体を悪くしていたのでこういう体験、出来なかったなぁ~・・・
ya_muraさんはされたのかしら(^^)
お子さんたち、良い思い出になりますね! 琴乃
Commented by ya_mura at 2012-04-10 20:40
niji-no-iroさん
コメントありがとうございます。
九州にもいい温泉は多数ありますよね…?行ったことないので行ってみたい…
草津は是非是非…温泉番付で上位の温泉ですし、行ってみると納得ですよ。
湯もみは観光客向け…という面もあると思いますが、大勢見に来てました。見てるだけでしたけど、楽しめましたよ(^^)
Commented by ya_mura at 2012-04-10 20:43
琴乃さん
コメントありがとうございます。
確か琴乃さんは群馬出身ではなかったですかね。草津の湯、ここへ行くのは2度目なんですけど、「温泉」ってこういう場所のことを言うのだ!と感じる温泉です。
湯もみは見てるだけでしたよ。今度行ったらやってみるか…記念の賞状くれるんだそうで…(笑)
Commented by vino307 at 2012-04-10 20:50
こんばんは、草津温泉 行ってみたいですね!
それにこの湯もみも 見てみたいです。
このレンズ初めて知りました。
すごい超広角ですね^^
Commented by ya_mura at 2012-04-10 21:18
vino307さん
コメントありがとうございます。
草津温泉、ここはオススメですよ~。湯もみはまぁ旅の思い出に…って感じではありますが、ここのお湯は浸かると「温泉ってこういうお湯のことなんだなぁ」ってものすごく実感しますよ。

レンズの方は単焦点の14mmです。写りはクセの無い魚眼レンズみたいな感じですが、こういう広角感が楽しめる面白いレンズです。
Commented by k_monet at 2012-04-10 23:40
湯あみの舞台ってこんなふうになってたんですね。
写真や映像では人物中心で撮られているものばかりなので全然知りませんでした。
ステージまであるなんて!
Commented by ya_mura at 2012-04-11 20:01
k_monetさん
コメントありがとうございます。
あー、確かに人物中心で…というのが多いでしょうね。
自分はこの湯もみを見るのは2回目でして、前回は人物中心に撮ってきました。今回は完全に超広角狙いで…2階から見下ろして撮ってきて…狙い通りでありました(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< いい湯 湯の国 その3 いい湯 湯の国 その1 >>