<< 須坂市 三十段飾り 千体の雛祭... 須坂市 三十段飾り 千体の雛祭... >>
須坂市 三十段飾り 千体の雛祭り その3
須坂市 三十段飾り 千体の雛祭り その3_c0197772_20403611.jpg


須坂市 三十段飾り 千体の雛祭り その3_c0197772_2041572.jpg

見事なハートでありました。

世界の民族人形博物館にて
by ya_mura | 2012-02-17 00:30 | Nikon D5100 | Comments(6)
Commented by dokido_kiki at 2012-02-17 09:53
おお、別の30段飾り。
これは主役がはっきりしていてすばらしく華やかですね。(^o^)v
Commented by giovanni_jp at 2012-02-17 10:25
あはっ (^o^;;;
これはちょっと、遊び心も度が過ぎましたかねぇ~
オブジェクトとして、私は好きになれないかもしれません (^^;
主役の雛人形より、ハートに目が行ってしまうので・・・
趣のある人形だと、上品さが大切な気がします。
でも、実際に見てみたいですね!
Commented by ya_mura at 2012-02-17 19:22
dokido_kikiさん
コメントありがとうございます。
はい、別の雛飾りになります。確かにこちらは主役の二人がはっきりしてますよね~
こちらも華やかで圧倒されるような迫力がありました(^^)
Commented by ya_mura at 2012-02-17 19:36
giovanni_jpさん
コメントありがとうございます。
このハートで飾られたぼんぼりは、例年このように…ではなく、今年初めて…ということのようですよ。
言われてみれば…和風の人形にハートをコラボするというのはちょっと…というのはわかる気がします。ただ、この博物館・美術館のある一帯が「恋人の聖地」なるものに指定されてるそうでして…このような飾りになったとかなと思いますよ。
なお、5月になると五月人形のバージョンが楽しめるそうで~す(^^;)
Commented by pm3-2 at 2012-02-17 20:24
なんと粋な飾り付け(  Д ) ゚ ゚
すたんでぃんぐおべーしょん( ゚Д゚ノノ( ゚Д゚ノノ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ところで主役のお内裏様とお雛様はどちらの方々?ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by ya_mura at 2012-02-17 20:32
pm-3さん
コメントありがとうございます。
ホント、粋で目ん玉飛び出るような雛飾りでした…(^^;)
主役の方々は…どちらでしょうねぇ…
各家庭から提供されたお雛様…ということでしょうか、飾りの紹介に「○○家」「△△家」といった表記がされておりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 須坂市 三十段飾り 千体の雛祭... 須坂市 三十段飾り 千体の雛祭... >>