<< うじゃうじゃ… 手 >>
2011 惜別⑤ +α
2011 惜別⑤ +α_c0197772_20464586.jpg




いったい何度惜別をすればよいのやら…
5回目となった今回は、先日退団が発表になった#1脇田選手です。
2011 惜別⑤ +α_c0197772_20484189.jpg


在籍2年間、振り返ってみると色々な表情が撮れた選手でした。
2011 惜別⑤ +α_c0197772_20495340.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_20505561.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_20512516.jpg

2011シーズンは終盤に調子を落としましたが、安定した外野の一員として活躍しました。

2011 惜別⑤ +α_c0197772_20543472.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_2055634.jpg

ガッツあふれるプレーも…魅力でした。

2011 惜別⑤ +α_c0197772_20555331.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_20563461.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_2057774.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_20572997.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_2058763.jpg


2011 惜別⑤ +α_c0197772_2058346.jpg




2011 惜別⑤ +α_c0197772_20593140.jpg


それにしても…このタイミングでの退団は…
ファンはお別れの言葉も、ねぎらいの言葉も、今後の励ましの言葉も直接かけられず…辛いものがあるなと思います。


+α
2011 惜別⑤ +α_c0197772_2135175.jpg

2007年、2008年に信濃に在籍し、阪神タイガースの育成選手だった彼が帰ってくることになりました…
この微妙な気持ちを…快投で吹き飛ばしてくれ!高田投手!
by ya_mura | 2012-01-22 21:11 | 2011信濃グランセローズ | Comments(4)
Commented by らんでぶー。 at 2012-01-23 21:16 x
脇田選手。野球に対する気迫、身体能力ともに上に近い部類の選手だったと思います。残念です。引き換え、戦力補強の仕方、チーム作りにポリシーが感じられません。
Commented by ya_mura at 2012-01-23 21:26
らんでぶー。さん
コメントありがとうございます。
2012シーズンも主力メンバーとして活躍を…と期待されていたであろう選手ですので、この退団はチームに痛いですね。
確かに上でも…という素質を持っていたと思います。それを生かせなかったのは…やっぱりチームであり、指導者だったのかなと思ってしまいます。
Commented by かるる at 2012-01-23 22:33 x
わっきーらしい笑顔の写真。見れば見るほど、退団は残念だなあと辛い気持ちになります。プレーも気持ちも熱い選手でしたね。去年は去年。引きずらないで今年はのびのびと活躍してほしいと期待していました。ホントに残念。
今季はどんなカラーのチームになるのでしょうね・・・
Commented by ya_mura at 2012-01-24 19:20
かるるさん
コメントありがとうございます。
気持ちを全面に出すがゆえに…という面もあったと思いますが、確かに“熱い”選手でした。そう、自分も今季は…と思っていたのでとても残念です。
フミヒサ選手に続き脇田選手の退団で、外野はどうなるんでしょうねぇ…根津選手は放出しちゃうし…。
今季のチームは…うーん(^^;)…今の段階でははっきり見えてきませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< うじゃうじゃ… 手 >>