<< Our view 都会の灯り >>
やっぱりいいよね 東京タワー
暮れ行く東京タワーを再び…
やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_442147.jpg


やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_448625.jpg


やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_449333.jpg

一応、スカイツリーも見えました。

やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_4494640.jpg


やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_4504172.jpg


やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_4511499.jpg


やっぱりいいよね 東京タワー_c0197772_53542.jpg

やっぱり、この存在感と立ち姿の美しさはいいですね。
by ya_mura | 2012-01-14 05:18 | Nikon D5100 | Comments(8)
Commented by dokido_kiki at 2012-01-14 09:46
暗くなって明かりがつくと東京は活気が出てくるって感じですね。
月とのコラボの画像が好きです。ま、まさか、合成じゃないですよね。
夕焼け空に満月は変ですけど、東の空かな?(^o^)
Commented by kotodaddy at 2012-01-14 13:20
六本木ヒルズからですか。
これはキレイに撮られましたね~^^
実は私はまだ六本木ヒルズって行ったことがないんですよ。
近くには仕事でよく行くんですけど、芝公園方向、こんなにキレイに
見られるんですね^^ やっぱり三脚はダメなんでしょうね、ココ^^;
↓の夜景ショットもいいですが、夕暮れも素晴らしい~^^
Commented by pm3-2 at 2012-01-14 18:09
ズームレンズでもお見事ですな。
空の明るさがなくなるにつれて、だんだん電気が点灯されていく様子がよ~くわかりますです。
やはりお江戸は明るい街なんですね。
Commented by ya_mura at 2012-01-14 19:08
dokido_kikiさん
コメントありがとうございます。
確かに暗くなるにつれ街の存在感が増していきます(^^)
月とのコラボは合成じゃないですよ、本物です本物。
これは予定していませんでしたが、いい感じで入れることができました。
Commented by ya_mura at 2012-01-14 19:18
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
はい、六本木ヒルズ、行ってきました。都会の夜景撮影…といっても、屋外に出られて撮れるのはほとんど無いみたいですよ。ここは出られるんですけどね。
屋外に持っていけるのは、携帯電話とカメラのみです。三脚は持って行けません。
やっぱり夜景撮影は夕暮れどきが一番ですからね。晴天でクリアに見えて、本当に良かったです(^^)
一度行って見る価値はあると思いますよ~。それこそ、おニューのレンズ持参で…!
Commented by ya_mura at 2012-01-14 19:25
pm-3さん
コメントありがとうございます。
持参するカメラとレンズは迷いましたが、高倍率ズームの18-200mmは手ぶれ補正があり、持参の期待に十分応えてくれました(^^)
やっぱり、だんだんと灯りが増えていく時間帯が撮影チャンスですよね。
お江戸の夜景は…やっぱり長野には無い魅力に溢れておりました~
Commented by toko at 2012-01-14 23:24 x
見事な描写ですね~~\(^^@)/
1枚目のトワイライト色の空、何とも言えません。
お江戸は近いけどカメラ持って行くのは年に一回か二回
六本木ヒルズは出来た頃に数回行きましたがあの頃はコンデジでした。
拝見しながら私も行って撮りたくなりました^^
Commented by ya_mura at 2012-01-15 04:35
tokoさん
コメントありがとうございます。
ちょうどいい時間帯に、いい気候条件で撮ることができました(^^)
頻繁に行ける場所ならまだしも、そう何度も行ける場所じゃないので、いい撮影ができて本当に満足でした。
このスカイデッキは行って撮る価値は十分にあると思います。
欲を言えば…東京タワーの「2012」のライトは無くてもいいんですけど…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< Our view 都会の灯り >>