<< Brand New Morning 9.3 in HARD OFF... >>
Two of us
Two of us_c0197772_9185771.jpg

D5100 + AF-S VR Micro ED 105mm F2.8G + 1.4倍テレコン

Two of us_c0197772_919238.jpg

D300 + Ai AF DC 135mm F2D



今回、ハス池にはマクロレンズとDCレンズの2台体制で撮影に臨みました。

蓮の蕾に留まってくれたトンボさん、マクロで狙っていると
Two of us_c0197772_9265532.jpg

向きを変えてくれて…

Two of us_c0197772_9275536.jpg

さらにポージングも微妙に調整を…(^^;)

となれば…

Two of us_c0197772_928495.jpg

DCレンズでも!F2.8 DCリア側全開!

調子に乗ってF2開放!
Two of us_c0197772_9293957.jpg

ボケボケだぁ~…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

ハス池撮影編はこれで終わりです。
来シーズンもここで撮影が楽しめるんだろうか…若干不安が(;・∀・)
だいぶ根が詰まっているみたいで、例年のような勢いがありませんでした。
by ya_mura | 2011-09-04 09:35 | Comments(6)
Commented by toko at 2011-09-04 14:15 x
1枚目も良いですがF2,これはこれで味わい深く素敵です\(^^@)/
色調の優しくトンボがまったりと休憩中してる雰囲気を感じます。
こちらの蓮池も同様に来年以降が心配な場所ばかりです^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-04 14:19
こんにちは。
蓮の蕾、高級な筆先のようですね。
これだったら上手に文字や絵が書けそう!!
2枚目のお写真、とっても気になりました。
雨水がたまっているのでしょうか?
表面の不思議な質感がなんともいえません。 琴乃
Commented by pm-3 at 2011-09-04 18:16 x
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
沼の底から声が聞こえてくる~(;・∀・)
最後は短い夏の儚さを感じる作品に仕上がったかと^^
Commented by ya_mura at 2011-09-04 19:00
tokoさん
コメントありがとうございます。
おお、なんと、F2開放の1枚をそんなに評価してくださるとは~!
その上のF2.8くらいがちょうどいいかな~なんて思ったんですよ(^^)
蓮もほったらかしだとダメになっていくんですね~。今年は例年より花は遅めでしたが、それを差し引いても花の少なさの勢いの無さが目立ちました…
Commented by ya_mura at 2011-09-04 19:06
琴乃さん
コメントありがとうございます。
高級な筆先!うまい表現だな~(^o^)
これで「蓮」とか「蜻蛉」とか書いたら、そりゃもう…(笑)
2枚目は雨水か朝露が集まったのか…葉っぱは不思議と水をはじくんですよ。ちょうどきれいに水がたまったのがあったので、狙ってみました。
Commented by ya_mura at 2011-09-04 19:09
pm-3さん
コメントありがとうございます。
ハス池の沼からコンバンワ!( ゚∀゚)…なーんて
おお、pm-3さんも最後のカットですか。これアップをためらったんですよ~。でも評価いただき良かったです(^^)

余談ですが…巨大なの、見てみたいですよ~!
頑張ってくださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< Brand New Morning 9.3 in HARD OFF... >>