<< 球場スナップ in 飯田 7.10 in 美山球場 対新... >>
“営業中”
“営業中”_c0197772_20383310.jpg


梅雨は明けましたが、“営業中”の紫陽花

(28-70mmF2.8)



せっかくなんで…
“営業中”_c0197772_2042550.jpg

ソフトに…

“営業中”_c0197772_20513030.jpg

鮮やかに…

“営業中”_c0197772_20524376.jpg

そして色合いを変えて…と楽しんでみました。


実は…
“営業中”_c0197772_20531322.jpg

フィルターソフトを導入 nic Color Efex Pro 2.0
よく確認して頼まなかったのがいけなかった。古いバージョンだったんだなぁ~(最新版は3.0)

サポートに問い合わせたら、「OSが動作確認できてません」とのこと。
自己責任で…ってことでインストールしてみると、ありゃ…うまくいかない…(;・∀・)
こりゃやっちまったか…と思ったけど、粘ってあれこれ試してみる。

もともと使うにはアップデートが必要だということだったので、そこからソフトの体験版をインストールして、その後でソフトのシリアルナンバーを入力すると無事に動作しました(^_^)v
by ya_mura | 2011-07-11 21:01 | Nikon D5100 | Comments(10)
Commented by pm-3 at 2011-07-11 22:17
見事な営業中ですこと^^
梅雨明けしてしまってもしばらくは頑張ってほしいものですね。
フィルターソフトなるものがあるんですか。
ソフトにもいいですが鮮やかにも( ・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2011-07-11 22:52 x
まだ営業中という事はこちらより涼しいからでしょうか~
3枚目、ドキッとしました。鮮やか&爽やか、良い色ですね~~!
私も導入してみたくなりました^^

無事動作して良かったですね^^
Commented by Pikatto08 at 2011-07-11 23:10
手軽に弄れるソフトって便利ですよね!
ただし、便利なだけに 微妙なところが省かれたりもされていますけど・・・
「OSが・・・」ということはその当時はWin2000とかですかね~^^
Commented by ya_mura at 2011-07-12 05:50
pm-3さん
コメントありがとうございます。
そろそろ紫陽花もシーズンオフに…になりつつありますが、本ブログ上ではまだまだ元気ということで(^o^)
フィルターソフト、普段使っている現像ソフトのメニューの中に取り入れることができるんですよ。今まで以上に現像で楽しめるかも♪
でも元々の撮影があってこそ…ですけどね!
Commented by ya_mura at 2011-07-12 06:00
tokoさん
コメントありがとうございます。
花関係はtokoさんの所からも送れて…ですね。
皆さんが忘れた頃にアップしていくという…(^^;)
3枚目くらい鮮やかだとインパクトがあっていいかもしれませんね~

最初インストールうまくいかなかった時は参りました…
ちゃんと確認して買わなかった自分がいけないんですけどね…(^^;)
Commented by ya_mura at 2011-07-12 06:10
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
今回導入したソフトは、かけられるフィルターの調整は結構細かくできる仕様になっていて、今まで以上に楽しく現像できそうな感じですよ。

ソフトに記載されてる対応OSはXPまで、サポートではビスタの32ビット版までは…とのことでした。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-12 17:51
紫陽花さん、営業中でしたか(^^)
こちらはだいぶ終わってしまいました...寂しい。
同じお写真でも全然印象が変わりますね。
私は個人的に鮮やかに...がとても好き!
大好きな綺麗な青だから♪ 葉っぱも生き生きとした緑色ですね。

無事にお使いになれたようでよかったです。 琴乃
Commented by myu_1012 at 2011-07-12 20:03
紫陽花は七変化と言うけど
ソフトでも変われるなら
七どころか何十変化も出来そうですね(笑)

キャノンのでは、あまりこのようなソフトは知りませんが
ニコンさんは色々とソフトも豊富なんですね(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2011-07-12 20:47
琴乃さん
コメントありがとうございます。
自分のブログにコメントいただく皆さんは、たいてい自分よりも季節の進みが早い地域の方で…いつも時間差で送れている感じです(^^;)
デジタルの場合、現像で色々と仕上げることができるのが楽しさの1つかなと思います。
鮮やかなカットはインパクトがある感じですよね~。気に入っていただけて何よりです。アップして良かった良かった~

使えなかったら…(ノД`)シクシク…でしたよ…
Commented by ya_mura at 2011-07-12 20:55
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
そうですね~七十二変化くらいできそうですね…(笑)
どう変化させるか…というより、自分の表現したいイメージにどう近づけるか…が大事ですね。
このソフト、どのくらい使っている人がいるか…(^^;)
ニコン純正の現像ソフトは1枚を仕上げるのにはいいんですけど、多くのを現像していくのは不向きで…処理速度が遅かったりパソコンのスペックが必要だったり…一長一短あります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 球場スナップ in 飯田 7.10 in 美山球場 対新... >>