<< 6.20 中野市営野球場 雨の中の薔薇撮影 その2 >>
雨の中の薔薇撮影 その3
マクロも持参したので…シャープに…
雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_4522169.jpg


雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_4535093.jpg


雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_4541672.jpg


雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_4544219.jpg


雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_4552262.jpg


で、引きでもパチリ☆
雨の中の薔薇撮影 その3_c0197772_457380.jpg


(1.4倍テレコン使用)
by ya_mura | 2011-06-20 04:59 | Nikon D5100 | Comments(8)
Commented by わさび音 at 2011-06-20 08:27 x
自然の雨…だったんですよね?
よく、スタジオの中では、
わざと吹き付けて撮ったりもするんですが(^^;
“天然”は恵みの雨で
よりバラ達が活き活きしているように見えますね♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-20 14:56
本当!どれも瑞々しく美しいですね(^^)
花びらの痛みもなく艶やか♪
甲乙つけがたい...素敵なお写真ばかりですね。
贅沢なほどこんなに咲いてるんですね~!!
いいないいな♪撮影楽しそう(^^)  琴乃
Commented by pm-3 at 2011-06-20 19:21
素晴らしい~!
バラの花に水滴の宝石がゴージャスに感じます。
こういうお写真見ると、雨の日も出掛けたくなりますが、
やはりヘタレなσ(゚∀゚ )ワタシ
ラストの方も素敵な写真を撮られてることでしょうね^^
Commented by myu_1012 at 2011-06-20 20:41
雨でも薔薇も喜んでいるような
薔薇の微笑みさえ感じられる写真ですね(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2011-06-20 20:53
わさび音さん
コメントありがとうございます。
そうです、自然の雨粒ですよ~(^^)
スタジオで吹き付けは「可」だと思いますが、野外の場合はマナー違反ですよね。特に晴天の場合は、水滴がレンズの働きをして花を傷める…と聞いたことがあります。
自然の演出を満喫でした。…でも撮影は大変でしたが…(^^;)
Commented by ya_mura at 2011-06-20 20:58
琴乃さん
コメントありがとうございます。
花弁は痛みが有る無しではなくて、イメージに合うかどうかで選んでいるつもりなんですが、ついきれいな花びらを探して撮ってしまいます(^^;)
この公園は薔薇に特化した公園で…様々な品種が楽しめます。予想以上に撮影が楽しめました(^o^)
Commented by ya_mura at 2011-06-20 21:03
pm-3さん
コメントありがとうございます。
水滴の演出、花の感じがガラリと変わりますよね(^o^)
ワタクシも雨の中での撮影はちと遠慮…の人です。でもたまにはいいかな~って感じました。
中には自作かと思われる雨よけのビニール袋にカメラ入れて撮ってる方も…(;・∀・)
自分はラストの方みたいに傘をさしつつの撮影でしたよ。
Commented by ya_mura at 2011-06-20 21:06
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
雨の中の薔薇、晴れの時に比べてこれほど雰囲気が変わるとは…と驚きでした。
薔薇にとってはこの雨はうれしいですよね。撮影者(カメラ)にとってはちと遠慮したいものですけど…(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6.20 中野市営野球場 雨の中の薔薇撮影 その2 >>