<< Before After #1 デゴイチを… >>
D5100 試し撮り
D5100 試し撮り_c0197772_5512097.jpg




さっそく、カメラ内画像編集の機能も使ってみました。
D5100 試し撮り_c0197772_552472.jpg

カラースケッチ

D5100 試し撮り_c0197772_5531538.jpg

セレクトカラー
by ya_mura | 2011-04-28 05:54 | Nikon D5100 | Comments(8)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 08:34
面白いお写真に仕上がっていますね(^^)
個人的には3枚目が好きですが
2枚目もとても魅力的。色の表現の仕方がこんなに違うですね~ 琴乃
Commented by pm-3 at 2011-04-28 18:53
また楽しそうな機能ですね。
2枚目はパッと見、浮世絵かと思いました(笑)
Commented by myu_1012 at 2011-04-28 20:17
こういう機能をどんどん開発していくのが
キャノンにも少しあって欲しいと思います(^-^)

しかし、立派な枝垂れ桜ですね。
Commented by ya_mura at 2011-04-28 23:22
琴乃さん
コメントありがとうございます。
こういった画像編集は、パソコンで現像ソフトを使えばできる…ということはありますが、それをカメラでできちゃう…ってところがミソかなと思います。特に初めてデジタル一眼を…という方は面白く使えるんじゃないかと。
2枚目みたいな世界もまた面白いですよね~
撮るという行為が単に記録するだけでなく、表現するもの…と考えると、様々に現像できるというのは、表現の幅を広げるよな、と思います。
Commented by ya_mura at 2011-04-28 23:28
pm-3さん
コメントありがとうございます。
浮世絵…(^^;)
輪郭がはっきりしていて…というのがありますかね。
こういう機能をメインで使う人はまずいないと思いますが、お遊び的機能としてあると、面白いな~と感じます。
Commented by ya_mura at 2011-04-28 23:32
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
自分がデジタル一眼での撮影を始めた頃は、こういった機能はカメラに搭載されてませんでした。それからだんだんに…。
各社こういった機能が標準に搭載されていく時代になっていくのかなと思いますよ。
Commented by わさび音 at 2011-04-29 03:54 x
ちょっ…知らない間に、一台増えてるし…
しかも、機関車トーマス(←汽車名まちがえてますよっ)

5000よりも小さいんですね。
重さはどうです?
バリアングルは便利ですよね。

実は、わさび連れだと片手しか使えないのでコンデジしか持てないのですが、
軽くてコンパクトなモノがあれば買おうかな、と思っていて。
(まぁ、ボディが軽くてもレンズがねぇ…)
これは、Nikonのデジ一の中で一番軽量コンパクト?
Commented by ya_mura at 2011-04-29 05:36
わさび音さん
コメントありがとうございます。
はい、知らない間にコッソリと…(^^;)
いやいや、新製品アナウンスがあった時点で結構気になる存在だったんです。D5000の進化形でしたし、気になるところを改善してきた感じだったので。

比較画像でわかる通り、D5000よりコンパクトに、そして重さも560gから510gに軽くなってます。ちなみにニコンのデジ一眼で一番軽いのはD3100で、455gだそうですよ。

まぁでも片手のみの状況なら…コンデジの方がいいのかなぁ…
D3sを片手…は不可能に近いですけど、D5100なら多少可能かも…
名前
URL
削除用パスワード
<< Before After #1 デゴイチを… >>