<< 4.2 オープン戦 対新潟アル... チャリ 時々 バイク >>
まだいるよ☆
まだいるよ☆_c0197772_682099.jpg


(1.4倍テレコン使用)



今シーズンは寒かったこともあって、3月下旬にまだ安曇野に残っているハクチョウがいました。
まだいるよ☆_c0197772_691142.jpg


まだいるよ☆_c0197772_610633.jpg


まだいるよ☆_c0197772_611438.jpg


まだいるよ☆_c0197772_6114020.jpg


まだいるよ☆_c0197772_612171.jpg


まだいるよ☆_c0197772_6124120.jpg

(これだけちょっとトリミング)

白い恋人よ また会う日まで!
by ya_mura | 2011-04-02 06:28 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by dokido_kiki at 2011-04-02 13:02
鳥はやはり飛んでいる姿が美しいデスね。
2番目が実に良いです。この角度は白鳥らしく美しい。
5番目の2羽はどういう関係?なんちゃってf^^;)
最後のも迫力あって好きです。
Commented by ya_mura at 2011-04-02 17:58
dokido_kikiさん
コメントありがとうございます。
2枚目…できたら先頭の方のハクチョウの羽が上向きだといいんですが…(^^;)欲張りかな…ハクチョウは何度も撮ってるので、理想が高いかもしれません。
5枚目の2羽の関係は…家族か恋人同士か…近しい存在であることは間違いないですよ。
最後のは…自分の中では何となく鷹風のカットです…(爆)
Commented by pm-3 at 2011-04-02 19:23
1枚目、しゃ、しゃべってる(;・∀・)
今年は白鳥さんも長く居てくれたんですね。
本日、近所でジョウビタキ♀を見ました。
でもそろそろお別れの時期ですかね?
ラストはカッコイイ!
ナイストリミングです( ´∀`)bグッ!
Commented by ya_mura at 2011-04-02 19:35
pm-3さん
コメントありがとうございます。
はい、1枚目は…しゃべってる感じですね(^^;)
このハクチョウは3/29早朝撮影なんですけど、4月も間近なこの時期までいるってのは珍しいのではと思います。寒かった今シーズンに合わせてまだ北帰行せず…といった感じですね。
お、ジョウビタキですか。自分は昨日新しい職場で♂の方を見ましたよ。こちらもそろそろお別れでしょうね。
最後のカットはちょっとだけ左側をカットしてあります。ま、単焦点ですから、このくらいのトリミングは許容範囲ということで…(^^;)
Commented by BelgianWaffle at 2011-04-03 05:26
そうなんですね。白鳥は飛んでいってしまうんですね。
ここベルギーでは、最近白鳥たちが帰ってきました。
今からヒナが産まれて、秋くらいまでは滞在してくれますよ。
そもそも夏にしか公園には行かないので、最近気づいたんですが。。。
ああ、冬には白鳥はいないんだ・・・っと。
Commented by ya_mura at 2011-04-03 06:52
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
ハクチョウたちは冬はこちらに滞在…ですね。そしてそちらでヒナを育てるんですよね。
こちらでは灰色の幼鳥は見られますが、ヒナから育てるところは見られません。それが見られるってのはウラヤマシイような…(^^;)
でも夏にハクチョウを見るってのは自分のイメージに合わない感じがしてしまいます…
名前
URL
削除用パスワード
<< 4.2 オープン戦 対新潟アル... チャリ 時々 バイク >>