<< イラガのまゆ +α 安楽寺 八角三重塔 再び >>
北向観音
北向観音_c0197772_6411564.jpg

ここでは…おみくじでなんと「凶」をひき…
現世の願いを託す北向観音に置いてきました。

ちなみに凶をひくのは2度目で、前回は浅草・浅草寺に行った時でした。
by ya_mura | 2010-12-18 06:53 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by Pikatto08 at 2010-12-18 21:23
めったに出ない凶を2度も引くとは!!
逆に良い事あるかも~!
ジャンボ買っといたほうがいいかも~^^
Commented by toko at 2010-12-18 22:07 x
歴史のありそうなお寺さんですね~
名前がユニークなので調べたら
な~るほど善光寺と向き合う位置が北向きだったんですね。

私も凶を引いた事があります。
凶はこれ以下は無く間違いなく上向く事だと勝手に解釈しています^^;
Commented by ya_mura at 2010-12-19 06:42
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
1回目の浅草寺の時はもう10年近く前になりますかねぇ…久しぶりに引いちゃいました(^^;)ホント、一つとしていいこと書いてなかったです。
ジャンボですか~。普段買わない人なんですが、トライしてみてもいいkも…ですね。
Commented by ya_mura at 2010-12-19 06:49
tokoさん
コメントありがとうございます。
善光寺は南向きで極楽浄土の願いを、北向観音は北向きで現世の願いを、かなえてくれる…ということだったような…

凶は確かにこれから上がるしかないってことですよね。
自分もそんな感じに捉えてます。いいのか悪いのかわからない中途半端な結果よりはっきりしていてわかりやすかったです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< イラガのまゆ +α 安楽寺 八角三重塔 再び >>