<< 9.11 伊勢崎市野球場 古き… >>
国宝 安楽寺八角三重塔
国宝 安楽寺八角三重塔_c0197772_4275168.jpg




国宝 安楽寺八角三重塔_c0197772_4342287.jpg

見かけは四重塔に見えますが、一層目は裳階(もこし)と言ってひさしに相当するものだとか。

国宝 安楽寺八角三重塔_c0197772_4372941.jpg

建設木材を調査したところ、鎌倉時代末期(1290年頃)建立とのことです。

国宝 安楽寺八角三重塔_c0197772_4394287.jpg

by ya_mura | 2010-09-11 04:43 | Nikon D5000 | Comments(2)
Commented by BelgianWaffle at 2010-09-11 07:36
こんばんは。今週は風邪でくたばっていました。

一枚目の写真、、、かっこいいですね。
HDRですか?
超広角が冴え渡ってます。
Commented by ya_mura at 2010-09-11 08:00
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
おやおや、体調大丈夫ですか(^^;)
HDR加工は全くしたこと無いんですよ~。1枚目は青空が白飛びしないように撮り、暗部を持ち上げて現像してます。
広角ズーム持っていって正解の被写体でした~。ただ、モロ逆光で撮影条件は厳しかったですが…
名前
URL
削除用パスワード
<< 9.11 伊勢崎市野球場 古き… >>