<< お江戸へGo! イヤン…編 お江戸へGo! ぎょぎょぎょ編 >>
桜よ今年も有難う
桜よ今年も有難う_c0197772_1840990.jpg

by ya_mura | 2010-03-26 18:41 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-03-26 19:40
提灯まで桜吹雪で^^
桜祭りは、まだこれからなんじゃないんですか?
早咲きの桜の祭りですかね?
このレンズ・・・見れば見るほど・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by ya_mura at 2010-03-26 20:25
pm-3さん
コメントありがとうございます。
珍しく、アップ当日に撮った1枚です。桜はまだまだこれからで、早咲きのものが2本ほど満開近く咲いてます。
今は桜祭りではなく、数え7年に1度のお祭り「お練りまつり」をやってますが…こちらの撮影はパスしました(^_^;)

このディスタゴン、絞って遠景を撮っても…あまりカリッとは写らない感じです。
Commented by myu_1012 at 2010-03-26 22:34
提灯があると
邪魔だとつい思ってしまいますが

提灯の入れ方がいいですね~♪
私も今年はこんな写真を撮ってみたいです(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2010-03-27 05:46
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
最初は提灯なしで撮ってたんですよ。でもなんだか普通すぎる感じがして…提灯を隅にフレーミングしたらいい感じになりました(^^)
昨年も桜はいくつも撮りに出かけたのですが、今年は今まで行ったことない場所を中心に撮りに出かけようと思っています!
Commented by BelgianWaffle at 2010-03-27 06:44
いいなぁ。桜・・・そしてちょうちんがまたいい味を出してますね。

ところでお江戸編、ボディがD5000, D300, D700と変わっていますが、ひょっとして三台体制で行ったんですか?
いままで二台というのはあるんですが、三台というのは・・・
Commented by ya_mura at 2010-03-27 07:31
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
提灯いれたら結構いい感じになりました。桜と青空で撮って、それはそれで良かったのですが、もうひと味ほしい感じで…提灯に活躍してもらいました♪

お江戸には3台持ち込みました。でも持ち運んだのは2台まで。途中で交換して持ち歩いています。お江戸編のD700はまた出てきますんでお楽しみに
(この桜の写真は昨日26日に飯田で撮ったものです)
名前
URL
削除用パスワード
<< お江戸へGo! イヤン…編 お江戸へGo! ぎょぎょぎょ編 >>