<< 信濃グランセローズ・アーカイブ... つら~ら >>
DCレンズでハクチョウを
DCレンズでハクチョウを_c0197772_6281928.jpg


DCレンズでハクチョウを_c0197772_6293825.jpg


(DXクロップ)
by ya_mura | 2010-01-20 06:30 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-01-20 20:53
こんばんは~。
このレンズは禁断のDC 135mm F2D !
今日は、見なかったことにしておきます。(;・∀・)
欲しくなるんですよ。
二コンユーザーが羨ましい。(笑)
Commented by mamepiyo at 2010-01-20 20:56 x
白鳥らしい華やかさのある作品ですね(^‐^)
それにしても2枚目の写真、白鳥の姿勢や翼の広がり方を、よくぞここまで美しく捉えられましたね。
素晴らしいです!
Commented by ya_mura at 2010-01-20 21:13
pm-3さん
コメントありがとうございます。
おやおや、禁断のレンズなんですか?(^^;)
リング操作でぼかして撮っても良し、リング操作せずにびしっと撮っても良し…ということで1本どうですか~?
今度はリング操作なしのをアップしようかと思ってます。
何だか悪魔のささやき状態ですね(^_^;)
Commented by ya_mura at 2010-01-20 21:19
mamepiyoさん
コメントありがとうございます。
2枚目は正面に降りてこなかったハクチョウで、これはDCレンズでぼかして狙ってみたものです。翼の感じは狙って…というより、撮ったらこういう形だった…という感じなんですけどね(^^;)
今まで何回も撮っているハクチョウなんですけど、このレンズを使って撮ると新鮮に感じてしまうという…面白いですね~!
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-21 04:54
おお!これは例のボケさせれるレンズですね。
リングでボケが・・・つまり調整可能なソフトフォーカスフィルターがついているってことですね。
いいなぁ・・・子供を撮るときには便利そう。

キャノンも・・・そんなレンズがあったような・・・
Commented by ya_mura at 2010-01-21 05:52
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
そうです、普通にもソフトフォーカス風にも撮れます。
このレンズはポートレートにもいいみたいなんですけど…自分は人を撮る機会がまずないんですよ(^_^;)
キヤノンにも同じ135mmでソフトフォーカスレンズがあったと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 信濃グランセローズ・アーカイブ... つら~ら >>