<< 9.11松本市野球場ナイター③ 9.11松本市野球場ナイター① >>
9.11松本市野球場ナイター②
9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6311145.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6322979.jpg

今回はバッテリー・セレクションです。



9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6342384.jpg

先発 星野投手
9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6351450.jpg

中村捕手の1発で先制
9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_637753.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6374465.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6382599.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_639162.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6413591.jpg

もしかして2打席連続??
9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_642676.jpg

…と思わせる大飛球。

9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_6443169.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_645380.jpg


9.11松本市野球場ナイター②_c0197772_65182.jpg

バッテリー大活躍で快勝…の試合でした。
by ya_mura | 2009-09-13 06:52 | 2009信濃グランセローズ | Comments(10)
Commented by miyacchi-0713 at 2009-09-13 16:41
こんにちわ~♪
おおー!すばらしい試合だったのですね!
オメデトウゴザイマス。。^^
ナイターだと、選手たちが浮かび上がるような写真になって、
とっても雰囲気が出ますね~。。
最後の写真の、右端の選手が持っているダンボール(?)が
妙に気になります。。^^;
Commented by ya_mura at 2009-09-13 17:18
miyacchi-0713さん
コメントありがとうございます。
この試合は気持ち良い快勝でした~。いつもこういう試合だといいんですけどね…(^^;)もう今シーズンの残り試合はわずかです。
ナイターは雰囲気が確かに出るんですが…実際の撮影は厳しい部分もありますよ。ISO6400、さらに絞りは開放に近くして撮りますが、ピンがずれたりブレたりする写真が多くなります。

最後の写真の段ボール(箱)は優秀選手賞でナイヤガラと巨峰の詰め合わせ4キロだそうです。この日はブドウやワインで有名な塩尻市(松本市の隣です)の市政50周年記念のナイターで、ブドウの提供がありました(^^)
Commented by pm-3 at 2009-09-13 22:07
ピッチャーの投球の手のブレはカッコイイです。
しかし全体は、よく止まりますね。さすが!

優秀選手賞には、ご当地の特産品が贈られるんですね。
Commented by kotodaddy at 2009-09-13 22:15
こんばんは。
いや、ホントにナイターの試合でここまで止まるもんなのかなぁ、と思います。
ノイズなんて全く感じないし・・。Nikonあっぱれな以上に、Yya_muraさんの
テクニック的なものを強く感じますねぇ・・。
Commented by ya_mura at 2009-09-13 22:29
pm-3さん
コメントありがとうございます。
手はちょっとぶれてるくらいがちょうどいいですよね。体の方はよーく見てみるとぶれてることが…(^^;)このくらいのサイズだと気にならない程度です。

覚えてるところだと、飯田の試合の時は日本酒2升が、練習球場のある中野での試合の時はマッサージ店の無料券が贈られてます。地域密着の賞品です!
Commented by Pikatto08 at 2009-09-13 22:37
1枚目のピッチングフォーム、松坂を思わせるダイナミックなフォームですね!
投げた球速が150Km/hだと、ピッチャーの指先も瞬間的には150Km/hの速度が出てるそうなんです(当たり前ですね)
それにしても、高感度なのにノイズ少ないのはびっくりです!
Commented by ya_mura at 2009-09-13 22:42
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
D700のISO6400だと多少ノイジーな感じですが、十分見られる範囲です。D300だとISO3200でもこうはいきません。D700さまさまです。
当たり前ですけどナイターの方がデーゲームより写真の歩止まりは悪いですよ(^^;)
Commented by ya_mura at 2009-09-13 22:48
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
この星野投手は下位に低迷したグランセローズの中では割と安定したピッチングをしていました。この日はNPB球団のスカウトがきていて、その前での快投だったのでひょっとしたら…ひょっとするかもしれません。
ナイター撮影となると高感度撮影が強いD700が大活躍です(^^)
Commented by harry_pict at 2009-09-14 00:53
こんばんは。
ナイター撮影で、このクリアさはすばらしいです。
D700とサンヨンのなせるワザでしょうか。
うらやましいです。(^o^)
Commented by ya_mura at 2009-09-14 06:18
harry_pictさん
コメントありがとうございます。
D300だとこうはなかなか撮れません。高感度でもきれいなD700だからこそ…です。ナイターでサンヨンが使えるなんてちょっと前なら考えられないことでしょうね。F2.8クラスの大砲でないと無理だったんじゃないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9.11松本市野球場ナイター③ 9.11松本市野球場ナイター① >>