<< 6.20県営飯田野球場① DCレンズでカヌー撮影 >>
カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)
カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_646347.jpg




カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_6474378.jpg


カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_6484614.jpg


カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_6495224.jpg


カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_6515813.jpg


カヌー大会(第15回にじますカップ カヌースラローム大会)_c0197772_6555042.jpg


男性も女性も、若者もベテランも、真剣にゴールを目指していました。

(DXクロップで撮影)
by ya_mura | 2009-06-20 06:57 | Nikon D700 | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2009-06-20 21:02
こんばんは。
カヌーでスラロームの大会があるんですね。知りませんでした。
なかなか難しそうだし、体力も相当に要求されそうなスポーツですね。
それにしても、下の記事の写真はキレイですね。これがDCレンズって
いうものの効果なんですか。すごいなぁ・・。
Commented by ya_mura at 2009-06-20 21:21
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
DCレンズはリングを回すとソフトフォーカス風写真になるレンズです。本当はこのレンズで花菖蒲を撮りに行ったんですが…花菖蒲はまだ咲いてないものばかりでした。かわりにすぐ横でカヌー開会が行われていたので、こちらを撮った…というわけです。
カヌーは腕力が必要ですね。でもそれだけじゃダメだと思うんです。そこが難しいところ、面白いところでしょうね(^^)
Commented by harry_pict at 2009-06-20 23:06
こんばんは!
今度は一転、高速SSで水しぶきもしっかり捉えてますね。
↓と好対照で、なかなかおもしろいです。
こちらは大口径望遠のシャープさがお見事です。
素晴らしいカットですね。(^o^)
Commented by ya_mura at 2009-06-21 02:46
harry_pictさん
コメントありがとうございます。
スポーツ撮影となると、やっぱり70-200㎜はいいですよ~。寄って撮りたかったのでDXクロップで撮りました。シャープな中心部の写りもさすがという感じです。確かにDC135ミリと対称的な写りになりましたね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 6.20県営飯田野球場① DCレンズでカヌー撮影 >>