<< さくらが咲いたよ 総集編 空 >>
さくらが咲いたよ #15
急に思い立って撮影してきました。
さくらが咲いたよ #15_c0197772_65339.jpg




阿智村にある「駒つなぎの桜」の夜桜ライトアップです。
源義経が奥州下向の折り駒(馬)をつないだという伝承のあるエドヒガンザクラです。

さくらが咲いたよ #15_c0197772_617834.jpg


さくらが咲いたよ #15_c0197772_6223282.jpg


さくらが咲いたよ #15_c0197772_6224785.jpg


樹齢を調べてみると400~500年というのと、800年というのとあります。鋭い方はこの違いがなぜあるのかわかるでしょう。
by ya_mura | 2009-04-19 06:26 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by Pikatto08 at 2009-04-19 10:13
「駒つなぎの桜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんと!これは見事ですよね!鏡のような映り込みがまた一段と
栄えますね♪
実像見て良し!移り込みでまた、楽しめてそして両方で楽しんで♪
でも、すごい人だったんじゃないですか?
いつかは、行って見たいです!
Commented by ya_mura at 2009-04-19 14:29
Pikatto08さん
ありがとうございます(^^)
いや~予想以上に写り込みが綺麗でした。桜も写り込んだ方も楽しめましたよ。
今シーズンは夜桜撮影にあちこち行きましたが、ここが一番撮影者が多かったです。「駒つなぎの桜」と昨年夜に撮った「麻績の舞台桜」は撮影者が多く、人気のある桜だと思います。

もし撮影に来られるなら、阿智村のHPに情報が出てるので開花状況をチェックするのがいいですよ。

もうご覧になったかもしれませんが、「麻績の舞台桜」は当ブログのメニューで「妖艶」を検索してもらうと出てきます。参考までに。こっちは今年見に行ってません(^^;)
Commented by 6ta at 2009-04-19 21:08
こんばんわ~
これはまるで舞台の様です^^
ホント妖艶な雰囲気にウットリです♪
2枚目3枚目なんて上下反転しても直ぐには気付かないかも^^
Commented by ya_mura at 2009-04-19 21:17
6taさん
ありがとうございます。
こんなにきれいに写りこんでるとは…という感じでしたよ。日中も写り込んでいますが、比じゃありません。この桜は近所ではないので、少々ドライブして撮影に行ったのですが(仕事の後に)、疲れを吹き飛ばすインパクトがありました!(^^)
Commented by kairos_taka at 2009-04-20 06:31
イヤーすごい!
感動的ですね。
キレイな写りこみいいですね。

WBもいい感じです!
Commented by ya_mura at 2009-04-20 08:24
kairou_takaさん
ありがとうございます。
こんなに良い感じになっているとは驚きでした、日中と全然違います。
WBはNX2で調整してますよ~(^^;)夜桜は現像必須です。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらが咲いたよ 総集編 空 >>