<< さくらが咲いたよ #5 さくらが咲いたよ #3 >>
さくらが咲いたよ #4
さくらが咲いたよ #4_c0197772_4444238.jpg


D700とオールドニッコールAi AF 20-35mm F2.8Dを使って桜の撮影。
なんとなく現行品にはない色合いが感じられます。



翌日。

さくらが咲いたよ #4_c0197772_450465.jpg

D300とAF-S DX ED 17-55mm F2.8のDX最強の組み合わせで撮影。
撮影には厳しい条件でしたが、健闘してます。


さらに翌日。

さくらが咲いたよ #4_c0197772_4523773.jpg

今度はD50とAF-S DX ED 12-24mm F4で。

全然比較にならない条件で撮って、桜の追っかけをして楽しんでます。

撮影地は飯田の市街地にある大宮桜並木です。
by ya_mura | 2009-03-29 05:01 | 2009飯田・下伊那の桜 | Comments(4)
Commented by kairos_taka at 2009-03-29 06:33
おはようございます。
長野には、一本桜で有名なところが何カ所もありますよね。
そういったところへの撮影は行く予定ですか?
私もどこかへわざわざ出かけて撮りたいなぁと思ってます。

長野でも桜のすすみ具合早いですね・
Commented by ya_mura at 2009-03-29 07:04
kairos_takaさん
コメントありがとうございます。
とりあえず飯田周辺の桜で、しっかり撮ってない桜は撮る予定です。
今まで撮ったのは…
安富桜→http://jesterspic.exblog.jp/10613189/
麻績の舞台桜→http://jesterspic.exblog.jp/10742017/
駒つなぎの桜→http://jesterspic.exblog.jp/10613128/

昨日は市街地の桜をいくつか回って見てきたので、またアップ予定です。
飯田の桜は県内でも早いですよ~
Commented by Pikatto08 at 2009-03-29 21:02
こんばんは~!
やっぱり、そちらは少しだけ早いようですね~
紹介して下さった3箇所の桜は1月の撮影ですか!これも早いんですね。
駒つなぎの桜はいいな~!いつか撮りにいきたいですね♪
Commented by ya_mura at 2009-03-29 21:31
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
上で紹介した桜は昨年撮って、このブログを1月に始めるにあたって在庫をアップしたものなので、咲く時期は1月ではないのです。
安富桜は今日見たところ三~五分咲きくらい、麻績の舞台桜は見てませんが同じか少し早いくらいと思います。
義経ゆかりの阿智村の駒つなぎの桜は4月に入ってからですよ。撮りに行くなら午前中です。飯田・下伊那は桜の古木が結構あるんですよ~。時間があればどうぞお越し下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらが咲いたよ #5 さくらが咲いたよ #3 >>