<< 暗明 飯田 お練りまつり 2016 その1 >>
飯田 お練りまつり 2016 その2
c0197772_21104464.jpg

(D3s + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G トリミング)

c0197772_21145860.jpg

(D800 + Noct 58mm F1.2S)

c0197772_21154845.jpg

(Coolpix A)



獅子舞だけでなく、大名行列も練り歩いていました
c0197772_21171667.jpg


c0197772_211801.jpg

by ya_mura | 2016-03-27 06:53 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/25452161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toko at 2016-03-27 22:41 x
インパクトのあるお顔ですね~~(驚)
3枚目のお座布団は何に使うんでしょう?
御獅子の顔を乗せるのでしょうか(..?)

↓のわさび園、懐かしいです。
いつか又行ってみたいものです^^
Commented by ya_mura at 2016-03-28 06:54
tokoさん
コメントありがとうございます。
歴史を感じさせる姿でありました(^^)
座布団は、獅子の安全のために…ではないかと思います。視界が限られた中で舞うので、衝突防止に使用しているのではないかと。

↓のわさび農園、くもりで肌寒い天候の中でしたが、大勢観光客が訪れていましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 暗明 飯田 お練りまつり 2016 その1 >>