<< 梅にミツバチ その1 お仕事待ち >>
出番待ち
c0197772_2025819.jpg


(AF 24-85mmF2.8-4D)



数えで七年に一度、今年行われる御柱祭
c0197772_20293869.jpg


使われる御柱が安置されている場所へ行って来ました
c0197772_2030417.jpg

前宮の御柱

c0197772_2039349.jpg

本宮の御柱 本宮一の柱が最も大きい柱です

c0197772_20401770.jpg

反対から見ると大きさの差が一目瞭然

c0197772_204121100.jpg

あと少し出番待ち
by ya_mura | 2016-03-02 21:11 | Nikon D800 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/25360042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toko at 2016-03-03 21:54 x
これが諏訪大社の御柱ですか~!!
立派なものですね~~(驚)
人が乗って滑ってる所はTVで見ますが
出番待ちの御柱を拝見したのは初めてな気がします。
Commented by ya_mura at 2016-03-03 22:19
tokoさん
コメントありがとうございます。
安置されている場所がある…ということで、行って見てきました。
大きくて立派な御柱、しかも8本揃うと壮観でありました。
人がたくさん乗ってる様子はたぶん撮りに行けないと思います…(^^;)
その前の様子でも十分楽しめましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅にミツバチ その1 お仕事待ち >>