<< トンボに会いに行ってみた まつり >>
魚津埋没林博物館にて
魚津埋没林博物館にて_c0197772_2127979.jpg




埋没林も良かったんですが…
魚津埋没林博物館にて_c0197772_212935.jpg

展望台から見えた工場も良かった…(笑)
by ya_mura | 2013-07-24 00:30 | Nikon COOLPIX A | Comments(4)
Commented by toko at 2013-07-24 22:19 x
埋没林って恐竜の骨に見えてしまいました^^;
その昔、どんな木々だったのでしょうか。面白いですね。
おまけはS 字の道路と工場の屋根の青が良い感じです(^-^)V
Commented by kotodaddy at 2013-07-25 13:13
埋没林の博物館・・・(゚Д゚)?
そんな博物館があるとは知りませんでした。
気になってちょっと調べてみたら、蜃気楼に関しても扱っている
施設なんだそうですね。ふむふむ・・。
もし富山まで行く機会があれば寄ってみたいです。

Commented by ya_mura at 2013-07-25 19:47
tokoさん
コメントありがとうございます。
スギの原生林が川の氾濫や海面の上昇などの自然現象で埋まり、現在まで残っていたものです。この根っこから想像するに大きな木だったんでしょうね。
おまけの方はもっと撮ってみれば面白かったかもしれませんね(^^;)
工場をこうやって上部から撮れる機会ってなかなか無いかも…
Commented by ya_mura at 2013-07-25 20:08
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
ちょいと野球観戦に出掛けたんですけど、それだけじゃアレなんで寄ってきたんですよ。
そうそう、蜃気楼も見られるんだそうで…それは時期があるので今回はダメでしたけど、出る時期にはいっぱい撮影者がいそうな感じです(^^;)
富山まで行く時には、是非、長野で途中下車を…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< トンボに会いに行ってみた まつり >>