<< オータム・ワルツ 9.17 長野オリンピックスタ... >>
9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3
9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20375977.jpg


9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20403746.jpg




今回はベースボール犬・わさびちゃんの特集
9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20412814.jpg

登板前のウォーミングアップ

9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20422531.jpg


9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20433042.jpg

そして堂々の運びっぷり!(ノートリです)

9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20442619.jpg

本当は黄緑色の服の方に届ける予定が…

9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20461512.jpg

スルーしてアンパイアに…ちょっと微笑ましい瞬間

9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20472356.jpg

手荒い祝福…30回目の登板とのことでありました。

で…せっかくなので…
9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_2048750.jpg


9.17 長野オリンピックスタジアム 対富山サンダーバーズ その3_c0197772_20482564.jpg

DCレンズでも撮らせてもらいました♪
by ya_mura | 2012-09-20 00:30 | 2012信濃グランセローズ | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2012-09-20 07:45
あー、これが「わさびちゃん」ですか^^
そういう「ボール犬」がいるって話は聞いたことがありました。
こんなハプニングもやっぱりあるんスねぇ・・(笑)。
当然ながらきっちりと慣らされているんでしょうけど、
突如、外野の芝生を走り回りたくなったりしないんですかね(笑)?
Commented by niji-no-iro at 2012-09-20 10:21
あぁ、わさびちゃ〜〜ん♪
わさびちゃん特集、嬉しすぎです!!
ウォーミングアップもちゃんとするんですね〜。
違う人に渡しちゃうところはご愛嬌♪^^
選手たちも癒されてるみたいですね(^^)
ほんっと可愛い!!
いつか実際に球場で見てみたいです〜。
Commented by ya_mura at 2012-09-20 18:48
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
始球式などのボールを運ぶボール犬は様々いるんですが、わさびちゃんのような柴犬となると他にはいないようです。
ハプニング…まぁボールを主審に運ぶことは結構あるので、今回みたいなのは仕方ないかな~なんて思いました。以前は「運ばない」というハプニングがありましたけどね…
ウォーミングアップで外野まで行っちゃって…というのもありましたよ~
そんな中、今シーズンも見事な運びっぷりに拍手~♪でした(^^)
Commented by ya_mura at 2012-09-20 18:57
niji-no-iroさん
コメントありがとうございます。
喜んでいただき何よりであります。
ちゃんとウォーミングアップするんですよ~
まぁ今回みたいなのはご愛敬の範囲内ですよね♪
無事にボールを届けた後は選手とハイタッチ(ロータッチ)です。
今度、福岡ドームでやらないか聞いてみますね(笑)
Commented by pm3-2 at 2012-09-20 19:34
おおお・・・わさびちゃんのアップ^^
大活躍を?きっちり押さえましたね(笑)
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
ココでまさかのDCレンズ攻撃。
恐れ入りましたm(__)m
Commented by ya_mura at 2012-09-20 19:44
pm-3さん
コメントありがとうございます。
望遠でアップすぎて、耳が切れちゃったのがあるんですけど…わさびちゃん同様ご愛敬ということで…(^^;)
今回はDCレンズ持っていったんですよ~
ポートレート系撮影も…ということでホワホワと…(笑)
Commented by わさび音 at 2012-09-22 01:07 x
ただいまですぅ~♪球場ではお世話になりました。
データ確認いたしました。ばっちしでございました。
ありがとうございます。

この1枚目、いいですよね。ちょうど私もさきほど編集したところです。
改めて写真を見てみると、ちゃんとピッチャーさんのこと見てるんですよね(^^;
チラチラ見つつも、球審をさんを選んで渡した感じです…(笑)
でも、だからこそ、渡す瞬間のいい写真が撮れたということで(^^;
あ、カメラ位置を確認していたとか(さすがのわさびも、そこまでは…笑)
無事、運べたのでご愛嬌といういことで、許していただこうと思います(^^)
ピッチャーさん「ボク、犬大好きだよ~」とおっしゃって下さっていたのに……(苦笑)
終了後、お詫びしておきました…m(_ _)m
Commented by ya_mura at 2012-09-22 06:32
わさび音さん
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
わさびちゃんのカットを中心に…の特集アップ、1枚目の表情は何とも言えませんね~
暑かったので、「あっちぃ~」という気持ちも入っていたでしょうかね(^^;)
わさびちゃん同様、自分もグランドレベルでの撮影を何度も経験させていただいて場数を踏んだ分、どこか余裕というか、あれこれ対応できるというか、平常心で臨めた部分があったかなと思います。
渡す相手がアンパイアだったのは、きっと運んでマウンドに行った時にアンパイアの方が確実だろう…というわさびちゃんなりの判断があったのかなと。その判断に( ̄ー ̄)ニヤリ…でしたよ~
Commented by k_monet at 2012-09-22 21:04
わさびちゃん、笑ってるよ~(*゚∀゚)
Commented by ya_mura at 2012-09-23 06:14
k_monetさん
コメントありがとうございます。
撮られてるのがわかってたのか…出番が楽しみだったのか…
最初はテンション低かったんですけどね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< オータム・ワルツ 9.17 長野オリンピックスタ... >>