<< 初秋 9.12 長野オリンピックスタ... >>
9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2
9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_200274.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2012425.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2021113.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2024096.jpg




試合を撮っていると…色々な瞬間を撮りたくなってきます。
9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2034377.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_204824.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_204469.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_20112712.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2074754.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2081456.jpg


9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_2085757.jpg


そうそう、後ろ姿もね…狙いたくなります。
今シーズンのBCLスローガンは「未来のスターに 見せたい背中がある」
9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_20134127.jpg

もうちょい…

9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_20141964.jpg

もうちょい…

9.12 長野オリンピックスタジアム 対群馬ダイヤモンドペガサス その2_c0197772_201515.jpg

よし!(^_^)v
by ya_mura | 2012-09-14 00:30 | 2012信濃グランセローズ | Comments(6)
Commented by 同世代の星屑 at 2012-09-14 08:01 x
#8のスリ一ベースのカットに天晴れです
今シーズンもあと少し最後までしっかり見届けましょう
Commented by kotodaddy at 2012-09-14 08:23
前々から私も一度は野球を撮ってみたいと思う気持ちはあるのですが、
信濃の試合だと基本的に席は自由に移動できたりするんですかね。
写真を拝見してるとそれなりに移動しながら撮られている様なのですが・・。
300mm単でいい感じの距離感みたいですね。
ウチの近辺だと、まぁいわゆるプロ野球ってことになってしまうのですが、
東京ドーム・神宮・横浜スタジアムか・・。巨人戦なんかだと、混んでて
フラフラ動けないもんなぁ・・。そうなると横浜での巨人以外だなぁ。
横浜DeNA戦とかだったら空いてそうだなぁ。
Commented by ya_mura at 2012-09-14 18:16
同世代の星屑さん
コメントありがとうございます。
#8のスリーベースは、打席からスライディングまでバッチリ撮影できましたよ(^_^)v
チャンスで打ってナンボ…ですから…。残り試合、1打点でも多く稼いでほしいと思います。
Commented by ya_mura at 2012-09-14 18:36
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
信濃の試合の場合は、バックネット裏は別チケットが必要なんですけど、座席は自由です。仰る通り、あちこち動き回って撮ってますよ~
300ミリを装着して、クロップしてることがほとんどで…450ミリ相当、さらにそこからトリミングすることもあります。
通常はサンヨンに1.4倍テレコン装着し、クロップして…となると630ミリ相当に…。選手を大きく撮りたければさらに望遠域を…となります。まぁ300ミリ程度で撮影試してみれば…雰囲気はわかるかと思いますよ。
NPBの試合の場合は、観客が多いですから、自由に撮り歩くことができないことを考えると…厳しい面はあるかもしれません。
いくら「入ってない試合」でも数千人から1万人前後はいますよねぇ…。BCLだと最近は千人入れば観客多い方ですから…
Commented by pm3-2 at 2012-09-14 18:53
私的には10枚目のキャッチャーが一人歩くシーンがグッときました。
孤独な感じがしてカッコイイ♪
Commented by ya_mura at 2012-09-14 18:58
pm-3さん
コメントありがとうございます。
あー、孤独感を感じましたか(^^)

あのシーンの真意を言いますと…内野ゴロのバックアップに1塁後方まで走ったわけですよ、そうしたらエラー…
がっくりポジションに戻る…または、多少イライラしながら戻る…そんな感じだったかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初秋 9.12 長野オリンピックスタ... >>