<< 年が変わったので善光寺 タダより安いモノは無い その7 >>
6色目は紫
6色目は紫_c0197772_4552898.jpg




12月下旬にFDAの機体色に新しい色が…との報道…
そう聞けば撮りたくなるわけで…(^^;)

早々にそのチャンスはやってきた…!
6色目は紫_c0197772_501126.jpg


6色目は紫_c0197772_503911.jpg

6色目は紫色です。

6色目は紫_c0197772_534995.jpg


6色目は紫_c0197772_543834.jpg


6色目は紫_c0197772_591378.jpg


6色目は紫_c0197772_594867.jpg


他の5色はこちら
by ya_mura | 2012-01-04 05:12 | Nikon D300 | Comments(12)
Commented by kotodaddy at 2012-01-04 08:14
新色が出たことも知りませんでした^^;
松本便に就航してる訳ですか・・。
FDAはカラフルでいいですけど、写真としてきっちり色再現するのは
なかなか難しくないですか?水色の機体なんか苦労したんですけど。
Commented by ya_mura at 2012-01-04 09:20
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
この新色が出たのはつい最近なんです。松本にも飛んでくるってことで、初日はTVニュースで流れてましたし、愛好家の方は撮りに行ってたようです。
松本便に就航ってことではなくて、FDAの場合は機体を複雑にローテーションしているので、この路線はこの色…みたいなのが無いんですよ。どの色が飛んでくるのかドキドキなわけです。
今回は離陸時のみの撮影でしたけど、無事に紫がゲットできて、並松年始の目標を一応クリアしたことになりました(^_^)v

機体色の表現は…いつもあまり調整せずに撮って出しですが…紫色の表現はデジタルは苦手ですよね。
携帯電話のカメラでは見事な青色になりました(^^;)
Commented by pm3-2 at 2012-01-04 10:17
白鳥につづき これまた希望の空ですね^^
ところで航空機のパイロットさんってこちらのブログではよく手を振ってくれるイメージなんですが・・・
ya_muraさんの人徳?
Commented by dokido_kiki at 2012-01-04 18:13
個人的には好きなサンフレ色。きれいに撮れています。
パイロットさんが手を振ってくれるのは人徳ですよね。カメラも派手ですし。(^o^)/
雪山を背景にしたジェットはやはり格好良い。
Commented by わさび音 at 2012-01-04 19:11 x
出遅れちゃいましたが、新年のご挨拶です~
昨年は球場でたくさんお世話になりました。
わさびのナイスショットをおさめていただき感謝、感謝です。
本年もよろしくお願い申し上げます(*´∀`*)

おぉっ!これは「松本空港戦隊ゴレンジャー」ですねっ♪
他の色と同じ少しやわらかい色合いで、キレイな紫ですね。
でもぉ…6色あると、ゴレンジャーにならなくなっちゃう…
困りましたね(^^;
Commented by ya_mura at 2012-01-04 20:49
pm-3さん
コメントありがとうございます。
そうですね~。パート2って感じでしたね(^^)
そりゃもちろんワタクシの人徳…って言いたいところですが、そうじゃありません(^^;)
お見送りの方が手を振ると応えて振り返してくれるんです。その横で撮っている…というわけであります。
Commented by ya_mura at 2012-01-04 20:55
dokido_kikiさん
コメントありがとうございます。
新しい機体、ピカピカって感じでしたよ(^^)
今回のセッティングはD300にVR70-300なので…そんなに派手じゃありませんよ。普通です、普通(^^;)
手を振ってくれてるのは自分じゃなくて隣にいたお見送りの方へ…です。
雪山と飛行機のコラボはまた狙ってみたいところですね。ただ、この年末年始はこの撮影日しかチャンスは無かったなぁ…山が見えていればハクチョウも撮りたいし…(^^;)
Commented by ya_mura at 2012-01-04 21:03
わさび音さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になり…便乗の全国誌デビューをさせていただきました~。今年もよろしくお願いします。

そうそう、それです。松本空港戦隊ゴレンジャー。これからはロクレンジャーですねぇ…(^^;)
デジタルはちょいと苦手な紫色…撮って出しですけどほぼ見た目通りかな。携帯電話のカメラで撮ったら見事に青になっちゃいましたよ…
Commented by 光° at 2012-01-04 22:02 x
FDAバイオレット!
他の航空機にはない色でカッコいいですね~!
そういえば、機体のカラーリングってカッティングシートが多いんだとか!?
FDAもそうなんでしょうか?
Commented by ya_mura at 2012-01-05 06:08
光°さん
コメントありがとうございます。
単色ですけどインパクトがあって、いいな~と思ってます。
FDA、前に行った新潟にも定期便ができてましたし、着々と路線を広げている感じがします。
機体にカッティングシートですか~。どうなんでしょう(^^;)
模様が複雑なら…と思うんですけど…わかりませ~ん
Commented by dokido_kiki at 2012-01-05 12:56
えつ!?確か紫だったはずだが。。。。
iPadで見ると限りなく青に近い。
WINのPCで見るとやはり紫。
macとの違いかと思ったが、macbookの紫が一番綺麗でした。(^o^)/
Commented by ya_mura at 2012-01-05 18:38
dokido_kikiさん
モニターによって色合いが違って見えますね。
そういうのにこだわっていくと…また奥深い世界が待っていそうな感じ…(^^;)アブナイアブナイ…
名前
URL
削除用パスワード
<< 年が変わったので善光寺 タダより安いモノは無い その7 >>