<< 休日の贅沢 がやがやがや… >>
11.6 信濃GSファン感謝デー②
11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2163329.jpg




今回は親善試合の中から、OB選手やチームを去る選手、そして“レア”なプレー姿をアップです。
11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2194378.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2111113.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21114020.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2112279.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_211309.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21133039.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21135664.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21142416.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21145426.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21151645.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21153795.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21155874.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21162028.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21164057.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2117276.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21173798.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2118272.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21183246.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21185490.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21192793.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2120288.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2121059.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21212355.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2122112.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21224076.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2123197.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21235738.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21241996.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21244482.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_2125517.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21252914.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21255969.jpg


11.6 信濃GSファン感謝デー②_c0197772_21262954.jpg

大村選手のホームランを撮ったところで、雨のため撮影終了~
この後、竜太郎選手の併殺打審判抗議退場パフォーマンスがあったり(個人的にはこれが一番面白かった)給前投手の同点タイムリーがあったり…撮れなかったけど楽しめました。

今回の撮影は、雨天で室内イベントを想定して持って行った70-200mmF2.8に1.4倍テレコン装着、DXクロップで大部分がトリミングしています。
by ya_mura | 2011-11-08 00:30 | 2011信濃グランセローズ | Comments(8)
Commented by giovanni_jp at 2011-11-08 09:51
こういう手書きのスコアボード見ると
「がんばってるなぁ! 応援してるんだなぁ!」って
心の底から思います (^o^

NPBの選手(特に、カープ!)は、こういったハングリー精神を
もっと持って欲しいです。
下(二軍や育成)の選手は、ハングリーさを少し忘れかけている
のではないかと感じる事があります・・・
Commented by ya_mura at 2011-11-08 19:17
giovanni_jpさん
コメントありがとうございます。
手書きのスコアボードの球場って地方には残っていますが、こうして実際に選手名を書いて使っているのは極めてまれなことだと思います。
スタッフの皆さん、ホントよく頑張っています。ファンも頑張ってるんですが…優勝は未だ…(^^;)

NPBに入ったことが「ゴール」になってしまうと…さらに上を目指すのは難しいですよね。
カープはしばらく優勝から遠ざかっていますが、地道に選手を育てて、大型補強をする球団をギャフンと言わせて優勝してほしいです。
Commented by らんでぶー。 at 2011-11-09 07:25 x
ファン感の様子を伝えていただきありがとうございます。この日はガチガチの雨予報だったので出動中止にしました。でも様子が良く良く伝わってきました。ありがとうございます。(^-^)v
Commented by るい at 2011-11-09 08:27 x
ファン感、初参加でした。
雨降りましたけど、楽しみにしていたOB戦見られてよかったです☆
大村のホームランはびっくり&嬉しかった!

応援していて、今年限りで辞めてしまう選手全員に挨拶できなかったのが残念でしたが…
またいつかどこかで会えることを楽しみにしています。
Commented by ya_mura at 2011-11-09 20:32
らんでぶー。さん
コメントありがとうございます。
雨予報に(-_-:)うーん…という感じで、室内ともしかしたらの屋外と、両方撮れる撮影セッティングで出動…試合の様子はこんな感じでした。
天気が良かったなら、もっと撮れたんですよ…消化不良気味でした…
Commented by ya_mura at 2011-11-09 20:40
るいさん
コメントありがとうございます。
初参加でしたか。それならOB戦は十分楽しめましたよね。昨年から行われていて、自分は2度目の観戦でしたが、あの天気で撮影にはちょっと厳しかったです(-_-:)
そんな撮影もあって、自分は選手にほとんど声を掛けずに帰ってきてしまいました…
いつか球場でまた会えるのかも…自分もその時を楽しみにしたいと思います。
Commented by k_monet at 2011-11-10 17:46
こんにちわ。
スコアボードの選手名、いろいろな字体が混ざっていてオモシロイですね♪
また、選手たちが真剣な中でも楽しみながらプレイしている雰囲気が伝わってきます。
Commented by ya_mura at 2011-11-10 20:49
k_monetさん
コメントありがとうございます。
筆で書かれたものと、マグネットで簡易的に書かれたものとありますね。スコアボードに選手名が出るとやっぱり「野球を見ている」という雰囲気が格段に上がるので…こうやって掲示してくれることはとてもありがたいです。
それから、選手の登場曲というのがあるんですが、OB選手にも当時の登場曲を使って流していました。こういう細かい演出もあっての選手たちの表情かなと思います。
レギュラーシーズンとは全く違う意味で楽しめる試合でした(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 休日の贅沢 がやがやがや… >>