<< C・O・S・M・O・S うふふ…♪ >>
ベースボール犬 わさび 中野編
ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_3492216.jpg




後期シーズンは新潟が優勝し、今シーズンの試合が全て終了~…となってしまった信濃GS。
今回は9月17日中野市営野球場で行われた、始球式ボール運びの特集です。
ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_350444.jpg

準備OK

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_422556.jpg

スタート!

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_425371.jpg

右側に怪しい物体接近中…(笑)

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_434477.jpg

かわして…

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_44293.jpg

そして見事に…

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_443035.jpg

始球式のボールを届けたのでありました!

ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_451751.jpg


ベースボール犬 わさび 中野編_c0197772_453736.jpg

来たる10月6日、千葉ロッテマリーンズ1軍の試合でボール運びをするそうです。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
「頑張れ頑張れ、わさび~♪」

(1.4倍テレコン使用 トリミングあり)
by ya_mura | 2011-10-01 04:10 | 2011信濃グランセローズ | Comments(10)
Commented by 赤い風車 at 2011-10-01 11:20 x
昨日のアクセス解析を見ていて、こちらから来られた方が何人かおられました。ごめんなさい、リンクを張っていただいていたんですね。早速私の方にもリンクを張らせて頂きます。
でも、みんな抜けのいい写真ですね。あこがれです。
Commented by myu_1012 at 2011-10-01 16:39
お父さん犬にも負けないくらい
いい仕事していますね~(*^_^*)
最後のベロっがいいですね~♪
Commented by k_monet at 2011-10-01 19:25
>来たる10月6日、千葉ロッテマリーンズ1軍の試合でボール運びをするそうです。

そういえば、以前はQVCマリンフィールド(千葉ロッテの本拠地)にもベースボール犬が居たはずなんだけど、どうなったんだろう?
最近スタジアムに行ってない・・・・(^^;
Commented by ya_mura at 2011-10-01 20:06
赤い風車さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
確か自分がこのブログを始めて間もない頃に(M先生の話題で盛り上がり)リンクを許可いただき…と記憶しております。こちらもリンクいただき光栄でありますm(_ _)m
抜けの悪いのも実はいっぱいあるわけですが…こちらではいいと思ったものを選んでアップしております。また気軽にお越しいただければ幸いであります。
Commented by ya_mura at 2011-10-01 20:15
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
今シーズンのわさびちゃんは失敗無しの大活躍でした(^o^)
昨シーズンはうまくいかない時もあったんですよ~
最後は…ちょいと面白い瞬間を…ってことでアップしてみました~!
Commented by ya_mura at 2011-10-01 20:45
k_monetさん
コメントありがとうございます。
各地でベースボール犬っているんですね~
ただ、犬が現役で活躍できる時間って短いと思うので、もしかしたらすでに引退しているのかもしれませんね。
もし時間が合えば是非とも10/6撮影を…!わさびちゃんは信濃の星です!
Commented by わさび音 at 2011-10-05 00:15 x
あれれ?昨日の昼間にコメント入れたのですが、入ってなかったかしら…
最後の送信とかを押し忘れちゃったのかな…(´・ω・`)失礼しました

この日は、まだ暑かったですよねぇぇ~
数秒の難しい撮影を見事に捉えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
この日のわさび、すごいスピードで走ってきてくれて、
こうして写真で見ると、土を蹴ってカッコいいですね(笑)

後ろの選手も前回よりも絞ってるのかな?表情がよく見えますね。
最初「だいじょうぶか~?がんばれよ~」て感じの顔が
走り出したとたん「おっ!」てなるのも面白いですね。
ブロック(笑)も、うまくかわして下さり Good Jobです♪

千葉ロッテマリーンズにいたのはラブラドールのエルフちゃんですね。
ポチたまの初代旅犬まさおくんの子供で、プロのドッグトレーナーさんが訓練していました。
まさおくんの子供らしく、大ボケで失敗したりしてスタンドをわかせていたようですよ。
でも、やはり球場の環境はわんこにとってストレスになりますから
活動時期は短かったようです。

ボールと一緒に信濃の誇りも運んできますね!
がんばりますっ
Commented by ya_mura at 2011-10-05 06:06
わさび音さん
コメントありがとうございます。システムエラーか何かあったのかなぁ…

さて、この日…確かに暑かったですよね~
その中での見事な運びっぷり…撮影の方は「あ~…」という思わぬブロックがあり、満足度はイマイチでしたよ(^^;)まぁ自分の立ち位置の問題もあったとは思いましたが…
ちなみに絞り値はF7.1(テレコンを付けてるので開放でF5.6)なのでちょこっと絞った感じです。背景の選手は多少ボケてますが、表情がわかりますね。
次のオリスタのカットも特集予定でいます。

マリーンズのエルフちゃん情報、ありがとうございます。
活動時期が短かったんですね~。それだけ大変なんだなぁ…!
わさびちゃんってすごいことをしているんですね。
6日は信濃の誇りも…是非運んできて下さい!(^o^)
Commented by 赤い風車 at 2011-11-10 07:53 x
あまりに羨ましくって、またまたやってきました。
わさびちゃん、利口ですね。
家の子は、食べ物をくれくれってねだっているか、寝ているか、、、
おまけに最近はもっといい家にトレードされるのを狙っているようで、さかんに女の子に粉をかけています。
困ったもんです。
Commented by ya_mura at 2011-11-10 20:18
赤い風車さん
コメントありがとうございます。
わさびちゃん、お利口ですよ。ただ、こうやってボール運びをするには向いていない犬種…ということで、苦労があったり、球場では飼い主さんとの駆け引きがあったりするそうです。
今シーズンは全てボール運びを成功しましたが、昨シーズンは失敗もあり…きっと赤い風車さんのところの柴犬くんと同じように思うところがあったんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C・O・S・M・O・S うふふ…♪ >>