<< F1.4の世界 米子大瀑布 その2 >>
9.10 in 五泉市市営野球場 対新潟アルビレックスBC +α
c0197772_2181623.jpg


c0197772_2185363.jpg


c0197772_2193135.jpg


c0197772_2195619.jpg




初回に新潟が3点先制し、5回を終わって1-3のビハインドの信濃。
c0197772_21112631.jpg

原選手のタイムリーで1点差

c0197772_2112417.jpg

続くフミヒサ選手、同点タイムリー

c0197772_21135340.jpg

さらに坂巻選手の勝ち越しタイムリー

c0197772_2115580.jpg

そしてヘルナンデス選手の一打!

c0197772_21154012.jpg

「きゃぁぁぁぁ~☆」と力走、ペレス選手
※一打の直前に2塁上で激を送っていました、何と言ってたか不明だが初めて見た…

c0197772_2118925.jpg

満塁の走者一掃!

c0197772_2118473.jpg

やったね☆

c0197772_21232093.jpg

先発・杉山投手から…

c0197772_21235645.jpg

中村投手に継投

c0197772_21242346.jpg

ボキッ★…とか…

c0197772_21251029.jpg

んだりゃぁぁ~!とか…あった後に

c0197772_212556100.jpg

篠田投手、登板!

c0197772_21262485.jpg

守備固めの役目をきっちりと…根津選手

c0197772_2127915.jpg

そしてゲームセット

c0197772_21274932.jpg

見事な逆転勝ちでした。


さて、+αです。
9月の月間MVP

投手部門
c0197772_2136184.jpg

雨宮投手
4試合4勝 完封1 投球回27 奪三振27 防御率1.00
※写真は諏訪でのカットです

野手部門
c0197772_21384098.jpg

稲葉選手
13試合 46打数 29安打 打点12 打率.630 盗塁5
打率6割オーバーって…凄すぎ…(;・∀・)


さらに+α
c0197772_21442584.jpg

金色の箱でも銀色の箱でもないニッコールが来ました。
明日のオリスタで出動かも…
by ya_mura | 2011-09-10 21:50 | 2011信濃グランセローズ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/16836247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pikatto08 at 2011-09-10 21:59
いや~!逆転勝ちって気持ちイイですよね~♪
しかも連続タイムリーなんて素晴らしい!!
打率6割オーバーって(^^ゞ 比率だけ聞いたら何の?ってなりますね。


ラストは、いよいよお出ましですか!!
ババ~ンと楽しみにしてます^^
Commented by ya_mura at 2011-09-10 22:14
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
昨日の試合も0-4のビハインドから追いつき、再び突き放され、また追いつき、追い越して7-6で勝ったんですよ~
今日も逆転勝ち!信濃、どうしたんでしょう…(^^;)

普通、凡打が6割オーバーですからね…
このくらい打てば、NPBも彼を採ろうと思うかもしれません。以前からいいバッターだとは思ってましたが…

ラストの詳細は…またのお楽しみで~す!(^o^)
Commented by 100%祐紀 at 2011-09-10 23:12 x
ペレスの檄ですが”relajar”(リラホと聞こえました。)”リラックスして”って、言ってたらしいっす。
Commented by ya_mura at 2011-09-10 23:33
100%祐紀さん
コメントありがとうございます。
おお~!そんなことを言ってたんですか。スタンドで何か叫んでるのはわかって、誰か通訳してくれ~って感じだったんですよ(^^;)
「打てコンニャロ!」とか「スタンドまで飛ばしちまえ!」とか言ってるのかと思いました。意外や真面目な声がけ…(笑)

もしかしてHNから…本日初球一発の方でしたかね。見事であっぱれな一打でありました。
それから登場曲のセンスにいつも楽しませてもらっておりますよ~!
Commented by るい at 2011-09-11 01:28 x
こんばんは!
3点先制された時点で「厳しいな~…」と思ってましたが、電車に乗ってしばらく寝ていた間に逆転してました(笑)
見事な大勝でしたね。

短期決戦では、実力もモチロンですが、勢いが大事だと思ってます。
今のチームには勢いがあると思います!
明日も勝ってくれるよう、応援したいです☆
Commented by ya_mura at 2011-09-11 06:00
るいさん
コメントありがとうございます。
確かに3点先制されて…は厳しい状況ですよね。ただ、前日に群馬に4点先制されて逆転勝ちしていたので、チームにもファンにも余裕が感じられましたよ。
この時期に優勝争いをしているのは信濃にとって初めて…選手にとって気合が入る状況です。そこを冷静に見て、「選手の可能性を引き出す采配」これが大事だと思います。
今回の試合では「先手先手の攻めの選手交代」が光りました。
首脳陣と選手の一体感で、残り試合、信濃ファンを大いに涌かせる試合を期待したいです(^^)
Commented by かるる at 2011-09-11 10:26 x
次々と写真を見てきていたら、選手たちの「一生懸命」さに胸が熱くなりました。
このリーグの魅力は、これだなと思いました。

昨日は0-3までチェックしてから所用に。逆転しているか、大差をつけられているか、どちらかだと思ってました。ようやく携帯が見られるようになったら、逆転!!グランセローズの勢いを実感しました^_^
Commented by ya_mura at 2011-09-11 12:30
かるるさん
コメントありがとうございます。
やっぱり一生懸命な姿はいいですよね~(^^)
自分は選手が身近なのも大きな魅力の1つかなと思います。

先週のエコスタの試合がひどかったこともあって、これはちょっと…という思いでたんですが、伊那の逆転勝ちに続き五泉でも逆転勝ち。うまく修正してきたと思います。
この試合のように、選手の頑張りと首脳陣の采配がうまく絡まっていってほしいところです。
Commented by わさび音 at 2011-09-12 03:36 x
この選手の表情を見ていて泣けました…
5年間の思いとか色々…
万年最下位とか色々言われたけれど
みんな一生懸命やってるんだもん
今年こそ大きな結果に結びついてほしいですね
今から泣きそうなわさび音です
遠征はバスタオル持参です…(涙)
Commented by ya_mura at 2011-09-12 05:43
わさび音さん
コメントありがとうございます。
五泉の球場では選手が近くて表情がいい感じに取れましたよ~。
この時期に優勝争いを…というのは5年目で初めてですね。
今シーズンに限っても色々あったなぁ…なんて思うんですが、是非結果を出してほしいと思います。
まだまだ、感涙は早いですよ。まずは遠征で無事に運べることを…(^^;)
選手たちも目の前の1試合1試合に集中して、自分の役割をしっかりとこなしていってほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< F1.4の世界 米子大瀑布 その2 >>