<< 開演前 薔薇物語 >>
6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC
6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20481221.jpg




今日は上田での試合。
6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20243433.jpg

開幕前に骨折してしまった#9ヘルナンデス選手がホーム試合で出場。

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20271760.jpg


6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_2027589.jpg

与えられた役割での仕事をしっかりこなそうと頑張る姿…

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20285157.jpg

日本人であるかどうかなんかは関係ない。

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20301610.jpg


6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20392716.jpg

一生懸命頑張る姿…


プレーしグランドに立つことが楽しいと感じさせる姿…

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20313626.jpg

そんな姿に清々しさを感じたのは自分だけでしょうか。

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20322152.jpg


6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20331043.jpg


結果はこちら
6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_2035762.jpg

試合は引き分けでしたが、大差で勝つ試合よりも楽しめました。

6.12 in 上田県営野球場 対新潟アルビレックスBC_c0197772_20341478.jpg

オープン戦でのカットより
by ya_mura | 2011-06-12 20:45 | 2011信濃グランセローズ | Comments(8)
Commented by わさび音 at 2011-06-13 00:22 x
うぅぅ…゚(゚´Д`゚)゚ ヘルナ…(←この切れ方って、笑)
この日をずっと待っていたよ。
監督も選手もファンも皆待っていたよ~
本人が一番待っていたんですものね。
いい仕事ができて本当によかったです。
これからの活躍に期待ですっ♪
Commented by ya_mura at 2011-06-13 05:40
わさび音さん
コメントありがとうございます。
みーんなこの日を待っていたんだけど、やっぱり本人が一番…ですよね。
全然プレーする姿を見て無かったので、どうなのかな~と思っていたんです。いい仕事してましたよ。今後に期待が持てる姿でした。
こういう選手の姿を試合ごと日替わりで引き出せたらなぁ…
Commented by らんでぶー。 at 2011-06-13 07:02 x
ベネズエラ出身の2選手・・・。当初は3遊間のコンビだったはずがいつの間にか1・2塁のコンビになっていました。開幕前はすごいフレコミだったんですけどねえ(^o^)予想外だったのか。観る眼がなかったのか・・・。まあどうでもいいか。
Commented at 2011-06-13 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2011-06-13 20:25
らんでぶー。さん
コメントありがとうございます。
2人の外国人選手が一体どういう経緯で入団になったのか、詳しくは知りません。実際にプレーを見てとった選手なのかなぁ…?
ふれ込みもそうですけど、もし昨年のカラバイヨ選手みたいなイメージを持っていたとしたら…ちょっと…という感じは否めませんよね。
でも育成して活躍すれば…
うーん、今の首脳陣の指導で可能かどうか…(^^;)

とにかく、一生懸命な#9は見ていて心地良かったです。
Commented by ya_mura at 2011-06-13 20:30
鍵コメさん
コメントありがとうございます。
なななんと、そうだったんですか(^^;)
あれ?どこかでお会いした方か…と不思議だったんです。また声をお掛けくださいませ。
確かにね~、4番の差はありましたね~。同世代の星にはもっと活躍してほしいんですが、最近チャンスで1本出てない感じがあります。
4番じゃなくて、1番とか打たせると面白いかも…今、1番は出場停止中ですし。
それにしても上田は負けない所だなぁ…と感心してましたよ…(苦笑)
Commented by らんでぶー。 at 2011-06-13 21:59 x
重ねてのコメント失礼します。ヘルナンデス選手の一生懸命な姿には私も純粋に拍手を送りたいと思います。ただ・・・。冷静に見るとこの布陣も長続きしないと思います(ヘルナンデスフリークの皆さんスミマセン)そもそもここへ来て調子を上げてきたダイチ選手がなぜスタメンから外れるのか。理解できません。守備もここまでのところ堅実です。こう言う起用をしていると芽を出しつつある選手がなかなか上昇気流に乗って行けません(昨年から同じ感想です)一番の理想はやはり助っ人ではなく国内在籍の育成選手が成長しチームが強くなって行くことだと思います。新し物好きで見切るのも早い。そんな傾向も気になります。私の予想ですが、8月からシーズン終盤にかけてはおそらくセカンドにはヘルナンデス以外の選手。サードには今村以外の選手(ペレスもあり)が定着しているものと見ます。あ、このブログを佐野監督が見ていたら意地でも使い続けたりして・・・(;^o^;)
Commented by ya_mura at 2011-06-13 22:15
らんでぶー。さん
再びありがとうございます。
ダイチ選手、最近試合に出て頑張っていたと思いますが…自分が見た試合の中では、正直プレーに雑な感じが出てたかな…とも感じています。(特に打撃)
ヘルナンデス選手が試合に出たことで、内野手の競争も激しくなり、チームの力も上がる…となればいいのかなと思います。
確かに理想を言えば、国内在籍選手が育って…ですよね~。信濃の場合は「唯一優勝してないチーム」ですから…優勝を望むファンに応えようとした選手補強でしょうね(ここまでの結果はどうあれ)

今後の選手起用と采配、どうなるでしょうねぇ…
そこで随分と損してる気がしてるのは自分だけでしょうか…
名前
URL
削除用パスワード
<< 開演前 薔薇物語 >>