<< 雨の時には… 生き生きと >>
6.4 in 中野市営野球場 対新潟アルビレックスBC その2
c0197772_535531.jpg




c0197772_5361186.jpg


c0197772_5364976.jpg


c0197772_5371985.jpg


c0197772_5375577.jpg


c0197772_5381728.jpg

#14ペレス選手の本塁クロスプレー。
ファインダー内は激走だったですが、実際には余裕でアウトだったとか…

c0197772_5394964.jpg

気持ちはスタンド~!…な空振り。#51根津選手

が、しかし…!
c0197772_5403462.jpg


c0197772_541976.jpg


c0197772_5415632.jpg


c0197772_5421623.jpg


c0197772_5423452.jpg

飛び出しました!満塁弾!

c0197772_5432629.jpg


c0197772_5434466.jpg


c0197772_544374.jpg

試合中盤に大きく勝利を引き寄せた瞬間でした。
by ya_mura | 2011-06-07 05:48 | 2011信濃グランセローズ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/16435150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacchi-0713 at 2011-06-07 09:56
ya_muraさん、こんにちわ~♪
うーん。。相変わらず躍動感あふれる写真ですね~。(*´∇`*)
1枚目、一生懸命走っている表情なんでしょうが、
すごく笑っているように見えます。。
ペレス選手の写真が、全て笑顔に見えるのが不思議です。。
すごく生き生きした表情が素晴らしいですね~。
満塁ホームランを見れるなんて、羨ましいです~!
Commented by myu_1012 at 2011-06-07 19:52
ペレス選手
スローモーションでみているような感じで
ひとひとつの表情がよく撮れていますね。

満塁ホームランは凄い~!
(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)拍手♪

Commented by pm-3 at 2011-06-07 20:00
満塁ホームランは見ている方も興奮するでしょうね。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ましてや打った本人は・・・
アレ?意外と冷静???(笑)
Commented by ya_mura at 2011-06-07 20:31
miyacchi-0713さん
コメントありがとうございます。
たぶん、むちゃくちゃ本気で走ってたと思うんですよ。で、顔の筋肉も笑っちゃうくらいに…(^^;)
最近は試合のプレーを追いかけて撮る…というよりも、表情を追っかけて撮ってますね。で、あーここを撮れば良かった…ってところを結構逃してますが…ヾ(・∀・;)オイオイ
満塁ホームランを見たのは今年2度目…もう1本は笑って激走ペレス選手が同じ中野市営野球場で放ったホームランでした。
Commented by ya_mura at 2011-06-07 20:40
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
ここは!と思って連写してましたからね~
なんとか完全フレームアウトせずに撮ることができました。珍しいかも…(^^;)

満塁ホームラン、頻繁には見られないですからね~。スタンド大喜びでしたよ~!
Commented by ya_mura at 2011-06-07 20:42
pm-3さん
コメントありがとうございます。
そりゃもう、満塁ホームランだと4点入りますから…(笑)
ファンは大興奮です。
打った本人…ここでは冷静ですけど、試合当日にアップしたカットにはベンチの選手に迎えられてニコニコで写ってますよ。
Commented by meruchichy at 2011-06-07 22:28
プロ顔負けの素晴らしいショットばかりですね。
躍動感が伝わってきます。
Commented by わさび音 at 2011-06-08 00:58 x
ペレちゅ様のは、激走したけど余裕のアウトシーン、なんですか?
思わず「判定写真」なのかと思って、じっくり見てしまいました(^^;

満塁ホームランは、そうめったに見れませ~~~~ん!(^^)/
ボールは写ってないのに、背景のベンチも含め、
皆の視線がボールがアーチを描いているのがわかりますね☆
Commented by ya_mura at 2011-06-08 05:14
meruchichyさん
コメントありがとうございます。
ホームクロスプレーの場面、ちょっとアップで狙いすぎた感じがありましたが、その分、迫力は出たかなと思います。
これがゲームの勝敗を左右する場面だったらなぁ…
Commented by ya_mura at 2011-06-08 05:39
わさび音さん
コメントありがとうございます。
はい、スタンド別方向で見ていた観戦仲間に確認してみたところ、余裕で…とのことでした(^^;)
前の試合では写真判定したかった場面もあったんですが…撮れず…。その時もペレス選手でした。

満塁ホームラン、確かに滅多には見られませんね。
今年見たのは2本目…2本とも中野…やはりホーム中のホームです。
次は逆転満塁ホームランの瞬間に立ち会いたいものです。
Commented by らんでぶー。 at 2011-06-08 13:25 x
ya_muraさんのショットは相変わらず素晴らしいですが、他の方からたくさんのコメントがありますので自分はやっぱり試合内容路線で・・・(笑)一見信濃の快勝ですがこう言う試合展開で必ず終盤にモタつく傾向があります。次のゲームになかなか乗って行けない要因ですね。この日も給前投手は新潟の福岡選手に完璧なホームランを2打席連発で浴びました!逆に新潟は次のゲームにつながっています。
Commented by ya_mura at 2011-06-08 19:06
らんでぶー。さん
コメントありがとうございます。
試合内容大歓迎ですよ~(^o^)
大勝の試合は試合内容が雑になってしまいますよね~。それは多くのファンや観戦している人が感じていることだと思います。
そして大勝の次の試合は…ってこともありますし…。これはNPBでもあることですが。

技術的なことと、メンタル的なことと、アンバランスな感じがあるかな~と思います。

個人的には、大勝よりも接戦で勝つ…という観戦の方が何倍も面白いんですけどね。そういう場面の方が選手も成長するでしょうし…。カメラも緊張感を持って構えられます…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の時には… 生き生きと >>