<< 5.5 in 長野オリンピック... 高山村 黒部のエドヒガン桜 >>
高山村 水中のしだれ桜
高山村 水中のしだれ桜_c0197772_6162360.jpg

こちらは樹齢約250年。

早朝にもかかわらず大勢撮影者がいて、同じように撮るのも面白くないので…
高山村 水中のしだれ桜_c0197772_6173246.jpg

必殺DCレンズでボケをコントロールしてお遊び♪
F2.2でリングはリヤ側全開

高山村 水中のしだれ桜_c0197772_6193813.jpg

あ、このレンズは普通に撮ることもできます。
F5.6 リング操作無し

高山村 水中のしだれ桜_c0197772_6203874.jpg

F2.8 リヤ側全開

高山村 水中のしだれ桜_c0197772_6213642.jpg

F2.8 リヤ側全開

高山村 水中のしだれ桜_c0197772_623114.jpg

F2開放 リヤ側全開

DCレンズ、自分は基本、リング操作はリヤ側に全開です。
え?フロント側との違い?(^^;)
機会があれば比較してみようかな…


1枚目
D5100 + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G

2枚目以降
D300 + Ai AF DC 135mm F2D
by ya_mura | 2011-05-05 06:28 | 2011長野県の桜 | Comments(4)
Commented by miyacchi-0713 at 2011-05-05 17:16
ya_muraさん、こんにちわ~♪
す、素晴らしい桜ですね!
写真でも大変美しいんですが、実際に見たらそれはそれは凄いんでしょうね~。
DCレンズ、色々な表情が撮れて、とても楽しいですね!
5枚目の、写真を撮っているおじさんがいい感じですね。(*^^*)

↓の桜と菜の花のコラボも素晴らしいです!
Commented by ya_mura at 2011-05-05 19:29
miyacchi-0713さん
コメントありがとうございます。
大きくて立派な桜でした。実際に見ると本物は確かに迫力あるんですけど、やたらと撮影者がいるので、おちついて花を楽しむ…とはいかないような感じがします(^^;)
DCレンズ、ホワホワ~っと妖しげな感じを出してみました。
おじさん入りはお約束の脇役を…と入ってもらいましたよ。勝手に…(笑)
↓の桜も見ていただきありがとうございます。菜の花のおかげで青空が無くてもいい感じに撮れました。
Commented by pm-3 at 2011-05-05 21:08
GWはレンズ屋さんお休みでは?ヾ(・∀・;)オイオイ
いけません!こんなの見せちゃ(;´∀`)
心がモヤモヤしちゃう~(笑)
Commented by ya_mura at 2011-05-06 05:13
pm-3さん
コメントありがとうございます。
いやいや、お休み中だったのでレンズ持ち出してきましたよ。
自分は楽しかったお休みも終わっちゃったんで、逆にモヤモヤですが(^^;)仕事頑張りますぅ~…
名前
URL
削除用パスワード
<< 5.5 in 長野オリンピック... 高山村 黒部のエドヒガン桜 >>