<< 高山村 水中のしだれ桜 5.3 in 松本市野球場 対... >>
高山村 黒部のエドヒガン桜
高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_1711443.jpg

樹齢約500年とのことです。

高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_1724193.jpg


高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_174297.jpg


高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_1752965.jpg


高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_1755570.jpg


高山村 黒部のエドヒガン桜_c0197772_177433.jpg

曇り空でしたが、大勢の観光客&撮影者がいました。


1~3枚目
D700 + Ai AF Micro 70-180mmF4.5-5.6D

4~5枚目
D5100 + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G

6枚目
D3s + Ai AF 20-35mm F2.8D
by ya_mura | 2011-05-04 17:11 | 2011長野県の桜 | Comments(8)
Commented by myu_1012 at 2011-05-04 20:48
桜と菜の花と山と絵になる風景の場所ですね。
女性とおじさんのアクセントもまた良いですね。
最後のカメラマンのおじさん
自分が被写体になっているなんて
夢にも思ってないでしょうね(笑)
Commented by top-bluediamond at 2011-05-04 21:42
いやー。ya_muraさん
長野はさすが、すばらしい。
「お見事!」の一言です
おねえさんの一枚に一票。
でも3台も愛機を担いでとは
またまたすばらしい。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-05 00:06
500年ですか!?
多くの支えが付けられるほど成長しているのですね。
本当に美しい姿です。
桜と菜の花って本当に良く似合いますよね。
美しい風景、そこに連れていって頂けたような気分になりました。
菜の花の中からおじさんが!こうやって撮影されているんだな~ 琴乃
Commented by わさび音 at 2011-05-05 02:26 x
見事な桜ですねっ。
最後の写真…手前、菜の花ボケ桜狙いか、その逆かわかりませんが、
遠くの獲物を狙うチーターのように見えたんですが(^^;
おじぃちゃん、ごめんよぅ~

で、そのチーターを背後から狙うライオン?(笑)
Commented by ya_mura at 2011-05-05 05:18
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
できれば桜は青空と…と思いますが、ここの桜は青空が無くても菜の花や山々と構成して撮れる感じでした。
桜単体でもの迫力はあるんですけど…やっぱり人物をちょこっと入れたくなるんですよね~
最後のカット、おじさんは撮られてるとは思ってないはずです…(^^;)
Commented by ya_mura at 2011-05-05 05:23
top-bluediamondさん
コメントありがとうございます。
長野県北部の桜は今まで知らなかったんですが、せっかくこちらに越してきたので…と調べて行ってきました。
女性のカットは…ついつい狙ってしまうんですよ(^^;)ちょこっと人物が入ると、桜の大きさがよりわかる感じがすると思います。
いやいや…常に3台を持ち歩いてはいません(^^;)
ここは車で近くまで行けるので…車中に置いてあって取り替えて撮ってますよ。
Commented by ya_mura at 2011-05-05 05:40
琴乃さん
コメントありがとうございます。
立派な枝振りですよね~。500年たっていてもまだまだ元気な感じのする桜でした。
菜の花…は観光客向け…という意味もあるかと思いますが、桜とのコラボが楽しめて撮影には好都合です。
きっとおじさんもそう思っていたはず…(^^;)
Commented by ya_mura at 2011-05-05 05:49
わさび音さん
コメントありがとうございます。
見事な桜で、大勢の観光客&撮影者がいましたよ。県外ナンバーの車がたくさん…でした。
おじさんは菜の花の前ボケ狙いでしょうね。
チーターとは例えが( ´∀`)bグッ!。ライオンだなんて(/ω\)イヤン。照れます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高山村 水中のしだれ桜 5.3 in 松本市野球場 対... >>