<< 5.3 in 松本市野球場 対... 4.29 in 上田県営上田野... >>
山ノ内町 宇木のエドヒガン(千歳桜)
山ノ内町 宇木のエドヒガン(千歳桜)_c0197772_6193981.jpg


D5100 + AF-S DX ED 17-55mm F2.8

山ノ内町 宇木のエドヒガン(千歳桜)_c0197772_6203236.jpg


D700 + Ai AF ED 14mm F2.8D

樹齢については300年以上とか約800年とか諸説あるようで…
D5100試し撮りに登場する桜もこの桜です。
by ya_mura | 2011-05-03 06:23 | 2011長野県の桜 | Comments(6)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-03 07:40
1枚目、どうやって撮影されたのでしょうか?
不思議な世界です。
2枚目も空の様子が凄い!!!
歌舞伎のセットのような迫力あるお写真ですね。
引き込まれてしまいそうっ! 
試し撮りと比べてみましたが...全然違う表情です。 
Commented by pm-3 at 2011-05-03 09:13
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
暴れ桜ですね、コレは迫力あるわ!
ya_muraさんが桜の木に悪戯して暴れだしたとか(。_°☆\(- - ) バシっ!
超広角14mmも良い構図ですね。
Commented by ya_mura at 2011-05-03 19:50
琴乃さん
コメントありがとうございます。
1枚目はですね、簡単です。三脚に据えて撮ったということです(^^;)
シャッターが開いている間、風に吹かれた桜が動いてこういう写りになるわけです。
試し撮りの時は、本当に試しだったんで…今回アップの2枚の方は結構納得いくまで撮ったカットになります。
Commented by ya_mura at 2011-05-03 19:54
pm-3さん
ありがとうございます。
「暴れ桜」いいキャプションですね~。ウメジロー以降最近お休み中の別世界キャプションにいただいちゃおうかしら(^^;)
いや~…いたずらなんかしてませんよ。本当は止まってて欲しかったんです。この桜、そんなワタクシの思いは無視して風と一緒にダンスしてました…
14mmの方は高感度&絞り開放付近で強制的に止めてます…(笑)
Commented by myu_1012 at 2011-05-03 22:43
1枚目動きのある
素晴らしい写真ですね。
2枚目も同じ桜だと思い得ない
それぞれの個性を出していてホント素敵です(^-^)
Commented by ya_mura at 2011-05-04 05:49
myu_1012さん
ありがとうございます。
同じ桜なんですけど、全く違った雰囲気で撮った2枚です。
見に来る人もほとんど無く、ひっそり灯りがともる中での撮影…独占状態での撮影でした。しっかり桜と向き合えた感じがしましたよ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5.3 in 松本市野球場 対... 4.29 in 上田県営上田野... >>