<< 飯田では… True While >>
ルリビタキ スペシャル
まずは♂
今回は順光でキャッチ入りです。
ルリビタキ スペシャル_c0197772_5273992.jpg


ルリビタキ スペシャル_c0197772_5281066.jpg


ルリビタキ スペシャル_c0197772_5315882.jpg


そして♀
前回より、ぐぉぉぉっと!
ルリビタキ スペシャル_c0197772_538928.jpg


ルリビタキ スペシャル_c0197772_539042.jpg


ルリビタキ スペシャル_c0197772_5395623.jpg


(DXクロップ 1.7倍テレコン使用)



ちょっとピンが外れてますが…
ルリビタキ スペシャル_c0197772_540239.jpg

レディはお食事中♪

ルリビタキ スペシャル_c0197772_5492556.jpg

見たわね~!
by ya_mura | 2011-02-26 05:51 | Nikon D3s | Comments(8)
Commented by pm-3 at 2011-02-26 08:42
おおお・・・スペシャルだ!
やはり順光で撮ると美しいですね。
キャッチライトもバッチリで文句のつけようがございません。
表情もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by ya_mura at 2011-02-26 09:21
pm-3さん
コメントありがとうございます。
はい、スペシャルでのアップです(^^)
ルリビタキ・シリーズはこれで終わりの予定で、順光のを一斉アップをしました。
周囲の雰囲気は逆光もいいかな~とは思うんですが、野鳥そのものにキャッチがあるかないかで随分雰囲気が違ってしまいますよね。やっぱりあった方がいいなと。
「何見てんだコラ!」的なカットもあるんですけど、それはイメージが壊れるんでボツにしときました…(笑)

岡崎撮影のものは、まだちょこちょこ登場しますよ~
Commented by kotodaddy at 2011-02-26 13:42
サンヨンにエクステンダー付きでも最高の描写力ですね。
ホントにそこにルリビタキが居るかの様な錯覚にさえなりました。
もう既に鳥撮りにハマッておられる様なにほひが・・(笑)。
Commented by ya_mura at 2011-02-26 16:15
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
光線の条件が良ければ、かなりいい感じで写りますね。このレンズがリニューアルされない理由の一つはこの写りのように思います。
いや~、ルリビタキ…いたんですよ。遠くに豆粒みたいじゃなくて、すぐそこに…(^^;)
最近は野鳥のアップが多くなっています。難しいけど楽しいですよね~。勿論、野鳥以外も撮ってはいるんですよ…(;・∀・)
Commented by myu_1012 at 2011-02-26 16:16
こうして見ると
男の子は凛々しく
女の子は愛嬌がありますね(*^_^*)
最後の青いボケの背景がいいですね。
首をかしげているような姿も可愛いですね♪
Commented by ya_mura at 2011-02-26 16:59
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
仰る通り、♂の方は凛々しく、♀の方は愛嬌がありました。
力関係では♂<♀ということのようで…そういったことも仕草に出ているかもしれません(^^;)
最後の1枚、枝がぁ…という感じではありますが、背景もポーズも結構いい感じに撮れました!
Commented by わさび音 at 2011-02-27 02:05 x
うわ~、この子、イケメンですねっ♪
やっぱり野生動物(?)の世界では、オスの方が美しいし歌も上手ですもんね。

3枚目の写真の、足が光ってるのも、なかなかいい味だしてます(^^)
キャッチの他に、足にもキャッチシリーズなんてのはいかがでしょう(笑)
Commented by ya_mura at 2011-02-27 03:30
わさび音さん
コメントありがとうございます。
確かにね~。野鳥の世界は♂の方が派手な姿…ってのが多いですし、歌も上手いかも…(^^;)
イケメンのルリ男くんでしたけど、まだ若かったみたいで、♀に「あっち行って!!」って追い出されるような感じでした…頑張れ~…(笑)

わさび音さんって足好きですね。足にもキャッチシリーズ…考えたこともありませんでした…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 飯田では… True While >>