<< 姿見不動滝 Pride of Ices >>
お久しぶりだよ コゲラくん
お久しぶりだよ コゲラくん_c0197772_61570.jpg


お久しぶりだよ コゲラくん_c0197772_634424.jpg

「ナンカ、ヨウ?」




ちょっと枝かぶりでピン甘ですが…
お久しぶりだよ コゲラくん_c0197772_65651.jpg

ぐぉぉぉぉっと!
久々の撮影でした♪
by ya_mura | 2011-01-20 06:15 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2011-01-20 12:12
アカゲラとかアオゲラを撮りたいと言いつつも、個人的にコゲラは
別格扱いなんで^^ シジュウカラなど他の鳥と群れてたりして
かわいいんですよね、コゲラ。アタマの後ろに赤い羽が隠れてたり
するので、それを探すのもイイですよ^^
Commented by pm-3 at 2011-01-20 17:18
私もたまにコゲラくんに遭遇してるんですけど、なぜかピンボケばかりで(;・∀・)
もしかしたらコゲラの祟りかもしれません(苦笑)
>ぐぉぉぉぉっと!
出ましたね^^お見事です♪
Commented by ya_mura at 2011-01-20 20:53
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
おお、コゲラは別格扱いですか~(^o^)
自分はハクチョウ以外の野鳥を撮り始めて初期に撮った野鳥で、思い入れがある鳥です。鳴き声も早々に覚え、近くにいればすぐわかります。でも最近、撮影はさっぱり…だったんですよ。
そうそう、頭の後ろにちょこっとだけ赤い羽根がありますよね~
次はそこをぐぉぉぉぉっと狙ってみようかしら…(笑)
Commented by ya_mura at 2011-01-20 21:00
pm-3さん
コメントありがとうございます。
自分もピンぼけ量産でしたよ~…って野鳥撮りの時はだいたいそうなんですけど(^^;)
え?(;・∀・)祟り?何か恨まれるようなことしてましたっけ???

おまけは「寄らねばならぬ…」と頑張った1枚でした…(笑)
Commented by toko at 2011-01-20 23:25 x
コゲラくん、カメラ目線じゃないですか~^^
結構見かける鳥さんだけどチョコマカじっとしてないですよね。
私もピンぼけばかりです^^;
Commented by わさび音 at 2011-01-20 23:43 x
見てる、見てるぅ~っ!
こっち見てますよ、ハナモゲラくん(あ、コゲラくんだ)

この足が特徴的ですよね。
一昨年、勉強しました。
スズメのように前に3本・後ろに1本の三前趾足と、
前に2本と後ろに2本の対趾足。

コゲラくんは、後者ですかね。
木とかにガッツリしがみつく系のあんよですよね(^^)
Commented by ya_mura at 2011-01-21 06:00
tokoさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、カメラ目線をゲットできました(^o^)
確かにちょこまかしてますし、ピンぼけ量産の野鳥さんです。
最近は近くで全然撮れなかったんですけど、この時は近くで大サービスしてくれました。でも…やっぱりピンぼけ量産でしたが…(^^;)
Commented by ya_mura at 2011-01-21 06:22
わさび音さん
コメントありがとうございます。
あはは(^o^)正面顔ってひょうきんな感じがしますよね~
おお~!足の違いもあるんですか。
さすが勉強家のわさび音さんです~m(_ _)m
コゲラさんはどっちでしょうね。今度は足を激写してみますかね…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 姿見不動滝 Pride of Ices >>