<< 信州まつもと空港 FDA撮影編... おしろい塗って… >>
飛び出し注意
飛び出し注意_c0197772_5204925.jpg


飛び出し注意_c0197772_5211823.jpg


(1.4倍テレコン使用)



飛び出し注意_c0197772_524153.jpg


飛び出し注意_c0197772_5242711.jpg


飛び出し注意_c0197772_5245183.jpg


飛び出し注意_c0197772_5251917.jpg


飛び出し注意_c0197772_5255166.jpg


飛び出し注意_c0197772_5262123.jpg


飛び出し注意_c0197772_526562.jpg


飛び出しを流し撮りで…と思いましたが、中途半端な感じに…
もっと大胆にSSを落とした方が良かったかな。

ふと見上げると…
飛び出し注意_c0197772_531263.jpg

お、グリーンボディ。

次回から信州まつもと空港FDA撮影編の登場です。
by ya_mura | 2010-12-28 05:34 | Nikon D3s | Comments(4)
Commented by toko at 2010-12-28 22:08 x
もう白鳥の季節なんですね~!
千葉の白鳥は田んぼですから泥んこ白鳥だけど純白白鳥に感激です。

私が鳥撮りが楽しくなったのが白鳥からでした。
松本通いの頃、犀川に通ったのが望遠買うきっかけでした^^;
Commented by Pikatto08 at 2010-12-28 22:27
さすがですね~!飛びだしのカット、バッチリじゃないですか!!
>もっと大胆にSSを落とした方が良かったかな。
落とし過ぎると、かえって軸までブレたりしますから、落とすならもう1~2段くらいがいいんじゃないでしょうかね。
逆に、軸をわざとブラす手法もありますが・・・
Commented by ya_mura at 2010-12-29 05:58
tokoさん
コメントありがとうございます。
千葉の方にもハクチョウ渡っていくんですか。安曇野のハクチョウも田んぼに通うので、泥んこ姿を見ることができます。白い姿もいいですし、泥んこのユーモラスな姿もいいですよね(^^)

>松本通いの頃、犀川に通ったのが望遠買うきっかけでした
なんと!そうだったんですか。
犀川のダム湖は昔と随分様子が変わってしまって、最近はあまり行かなくなりましたが、子どもの頃によく家族で行ったんですよ(^^)
Commented by ya_mura at 2010-12-29 06:04
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
飛び出しの瞬間はうまく捉えられたと思いますが、もうちょっと流したかったな~というのが正直なところです。
これ以上となると…やっぱり三脚使った方がいいのかな…(^^;)
また挑戦する機会はあると思うので、色々試してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 信州まつもと空港 FDA撮影編... おしろい塗って… >>