<< 古き… 9.5 ポポポ( ゚д゚)ポカ... >>
稲倉棚田
稲倉棚田_c0197772_5501228.jpg




上田市にある稲倉棚田
稲倉棚田_c0197772_5504723.jpg

この棚田にも案山子がありました。

稲倉棚田_c0197772_5514113.jpg

どんちゃん騒ぎ!

稲倉棚田_c0197772_5523588.jpg

心癒される場所です(^^)
by ya_mura | 2010-09-09 05:54 | Nikon D5000 | Comments(6)
Commented by kotodaddy at 2010-09-09 07:58
こういう呑ん兵衛案山子までいるんですか(笑)。
しっかし、いい景色の棚田ですね。こういう場所で定点撮影で四季を
写すのも楽しそうです。雪景色なんかも絵になりそうです^^
Commented by ya_mura at 2010-09-09 17:51
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。面白いアイディアですよね。
ここは今自分が住んでいるところからは遠い所になるので…同じ県内ですけど…頻繁に行けない場所ですが、棚田百選にも選ばれているようですし、いつ行っても季節ごとの風景が楽しめそうです(^^)
Commented by pm-3 at 2010-09-09 17:57
昼間っから職場で宴会しちゃってるじゃありませんか~(;・∀・)
お仕事は大丈夫なんだろうか?(爆)

昨日の台風は大丈夫でしたか?
お昼頃?そちらを通過中とニュースで言っていましたが。
Commented by ya_mura at 2010-09-09 20:03
pm-3さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。うらやましいですよね…(笑)
たぶん、仕事はほったらかしです(^^;)
よこねカカシーズの方が作りは凝っている感じでした。

昨日の台風、ご心配感謝です。被害無くちょうどいい感じに雨が降りました。明日はまた33度も気温が…(;・∀・)
暑さの方が被害あるかも…
Commented by mamepiyo at 2010-09-11 07:58 x
まるで生きているように見える案山子ですね!
いえ、案山子が生きているように撮影された見事な作品…といった方が正しいですね(^-^)

実りの秋、こんな稲の色を見ると、故郷を思い出します…。
Commented by ya_mura at 2010-09-11 08:05
mamepiyoさん
コメントありがとうございます。
他にもいくつか案山子はありましたが、動きが感じられるものをセレクトして撮影してあります…ということです(^^;)

mamepiyoさんの故郷は米どころですからね~。稲の色は故郷の色そのものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 古き… 9.5 ポポポ( ゚д゚)ポカ... >>