<< ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~ hole >>
青空と再び
青空と再び_c0197772_5441883.jpg






青空と再び_c0197772_5491735.jpg

元気な感じのアンパンマンも。 
よーく見ると結構細かく作り込まれてます。

青空と再び_c0197772_5505116.jpg

微妙な龍馬さんも…

そして…
ぐおおおっと!(笑)
青空と再び_c0197772_5514672.jpg

ゲゲゲの鬼太郎たちの案山子もあります。
by ya_mura | 2010-09-02 05:53 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by わさび音 at 2010-09-02 13:30 x
うわーーー!爽快!
青空と、14mm効果で更に広大になった緑と(笑)、
アートなカカシさん達がいい味出してますね。

こちらでは、カカシ自体みるこがないので残念ですが、
いまはこんなにアートなのですか?
しかも、その年の流行りを追ったり、とか?(笑)

数年前に「かかしコンテスト」というのがあって、
本来の役割関係なく、ただカカシの作りを競って展示、
というのを見たことはあります(意味ないですけどね、笑)

小さな田んぼは見かけたことがあるのですが、
キラキラしたテープがなびいているだけで、
こんな楽しい遊び心はなかったです…
それに、このカカシさんたち、作りもしっかりしてるし、
結構、いい服来てますよね(^^)

観戦もおつかれさまでした!
今週も、この調子でいくとよいですね~
あっと言う間に9月。
来週は、わさびと球場に行く予定です!
Commented by ya_mura at 2010-09-02 20:47
わさび音さん
コメントありがとうございます。
青空でない時に一度撮りに行き、再度出かけて撮影してきました。
ここは「よこね田んぼ」と言って、棚田100選に選ばれている場所とのこと。
手作りのかかしが設置されて、コンテストが行われています。
なので、時事的なかかしも設置されています。去年はマイケル・ジャクソンのかかしがありました(^^;)
ここのかかしは一応田んぼの中にあるので、かかし本来の役割は多少しているかと思います。

おお、来週はわさびちゃんと観戦ですね。自分も今のところ行く予定でいます。今週も上田と大町に行って応援&撮影してきます(^^)
Commented by myu_1012 at 2010-09-02 21:29
へのへのも~だけでも
すごくイケメンに見える案山子さんですね~(*^_^*)

構図と言い青空と緑のコントラストと言い
とても良く綺麗に撮れていますね~♪

Commented by pm-3 at 2010-09-02 21:32
おおお・・・今年も棚田の案山子が~~~。
昨年はマイケルがありましたが、今年は龍馬さんが必ずあると確信しておりましたよ(笑)
ゲゲゲもね~~~^^
しかしΣ(´∀`||;)ドキッ!!オヤジさんが成長して?デカすぎ~(爆)
頭を垂れ始めた稲の見張り番、(,,゚Д゚) ガンガレ!
Commented by ya_mura at 2010-09-02 21:57
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
1枚目はオーソドックスなかかしさんなんですが、結構お気に入りの1枚です(^^)
やっぱり青空でないと…田んぼもかかしも映えませんよね~。暑い中撮りに行った甲斐がありました。
Commented by ya_mura at 2010-09-02 22:02
pm-3さん
コメントありがとうございます。
自分も龍馬とゲゲゲはいるかな~と思ってましたよ。でもどちらも何だか微妙な感じ…(^^;)
かかしの出来は前回の舌切りすずめとアンパンマンの方が上だと思います。
今年の仕事は暑くて大変…特別手当をあげたい気分です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~ hole >>