<< 重要文化財 旧開智学校① 8.20 Perfect 10... >>
8.20 Perfect 10 諏訪湖スタジアム②
c0197772_209996.jpg




今日は講習で1日缶詰でしたが…
連敗脱出!(対群馬 4-2)といううれしいニュースが飛び込んできました。

もう8月は勝てないかと思ったよ(^^;)
良かった良かった…

というわけで、昨日の試合の写真をアップしたいと思います。

c0197772_20203210.jpg


c0197772_20211161.jpg


c0197772_20213330.jpg


c0197772_2022625.jpg

昨日は二遊間は良かったかな~。いい躍動感が出てきた感じ。

c0197772_20113492.jpg

打つ方を…

c0197772_20115970.jpg

もっと何とかしたい。
竜太郎PCと大村主将

c0197772_20133575.jpg

しぶとく四球を選べていてOKだったよ!瀧本選手

c0197772_2011556.jpg

城光寺以来2度目の先発、三宅投手。四球から崩れてしまいました。
そのあたりは試合後に反省していましたし、次回に期待。

c0197772_20173581.jpg

まぁケガから復帰しての打席で打った井野口選手を褒めるべきかもしれません。

c0197772_20314092.jpg

新入団 ザラテ投手

c0197772_20323364.jpg

速いぞ!

c0197772_20331576.jpg

ん~!!!速すぎ!!!
こんなに速くはありません(^^;)
試験導入のスピードガン表示より

c0197772_2039178.jpg

ミキトAEDプロジェクトのPR ダイチ選手

c0197772_2047135.jpg



本日の講習から学んだことをグランセローズにアレンジしてみると…

チームには三つの坂がある  上り坂 下り坂 まさか
チームには三つの風向きがある  上向き 下向き ひたむき


まさか…まさかの10連敗でしたが、選手たちがこの苦しみから学んだことはたくさんあったと思います。
ひたむきにプレーする姿を見るのを楽しみに、また球場へ足を運びたいと思います。
by ya_mura | 2010-08-21 21:00 | 2010信濃グランセローズ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/14989145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pikatto08 at 2010-08-21 22:09
まずは、連敗脱出おめでと~う!!
三つの坂と風向きは、巧い事言いますね~、さすがです。
まさかには油断がたっぷり入っていそうですね。
心のどこかに、そのうち勝てるだろう!なんてあるうちは、負けが続くって聞いたことがあります。
そういう意味では、ひたむきに試合に集中した結果でしょうね^^
Commented by ますお at 2010-08-22 00:08 x
負けていてもつい応援したくなっちゃうんですよね(´ω`)
Commented by ya_mura at 2010-08-22 06:14
Pikatto08さん
ありがとうございます~!
せっかくいい言葉を教わったのでアレンジしてみました。オリジナルは「チーム」ではなく「人生」です。
後期シーズンは連勝からスタートだったので、心に油断があったのかもしれません。
ドカーンと勝つというより、接戦をものにしていくのが勝ちパターンだと思うので、残り試合で信濃らしい勝ち方の試合をたくさん見たい…撮りたい…です!(^^)
Commented by ya_mura at 2010-08-22 06:16
ますおさん
コメントありがとうございます。
自分も負けてもつい応援に…(^^;)
地元の球団があって応援できるということは、勝敗を越えてうれしいことですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 重要文化財 旧開智学校① 8.20 Perfect 10... >>