<< 8.14 ダンゴ8兄弟、ダンゴ... 飯田の…夏…! >>
今年も出番がきたぞ~!
今年も出番がきたぞ~!_c0197772_6171244.jpg





よこね田んぼのかかし
今年も出番がやってきました。

今年も出番がきたぞ~!_c0197772_6191130.jpg

元気になろう…って、ちょっとキツイなぁ…
飯田・下伊那は相撲が盛んなので、期待と落胆も大きかったのでしょう。

今年も出番がきたぞ~!_c0197772_6211260.jpg

うーん、微妙…

今年も出番がきたぞ~!_c0197772_6221514.jpg

アソパソマソもいました…(;・∀・)
by ya_mura | 2010-08-14 06:24 | Nikon D3s | Comments(10)
Commented by myu_1012 at 2010-08-14 16:44
いや~ん
ハサミがリアルで怖い(^^ゞ

しかし、とてもユニュークな案山子さんたちで
よく出来ていて、こういう催し物があると
毎年ホント楽しみですね~♪
Commented by ya_mura at 2010-08-14 18:31
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
確かに、リアルですよね~。ぱっと見で、この舌切りスズメの案山子さんが最も出来がいいように思いました(^^)
全部は紹介していませんし、自分はここ2年間しか見てはいませんが、時事ネタを取り入れて毎年結構な力作が登場しているようですよ。面白い催しですよね!
Commented by kotodaddy at 2010-08-14 19:00
ん~、覚えてます覚えてます。
なかなか洒落ていると言うか、好きなセンスですよ。
琴光喜あたりは、やはりその年の時勢を反映している様ですね。
Commented by ya_mura at 2010-08-14 19:15
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
去年はマイケル・ジャクソンでしたからね。時事ネタを取り込んでくることはある程度予想していましたし、坂本龍馬は予想通りといった感じでしたが、まさか琴光喜とは…(;・∀・)
まわしの部分にあるお金が泣けます…
Commented by BelgianWaffle at 2010-08-15 08:02
ははは、このびみょうなウマヘタっぷりがいい味だしてます。

ところで琴光喜はなんで10000円なんでしょう。
Commented by ya_mura at 2010-08-15 08:16
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
手作りのいい味がありますよね。
琴光喜の件は…海外でお暮らしのBelgianWaffleさんはご存じでしょうか、野球賭博問題で解雇というのを…
Commented by pm-3 at 2010-08-15 19:12
琴光喜の10000円は、巧い!と言いたいんですが、
ただただ苦笑。
棚田の案山子さん達、今年も個性豊かですね。
Commented by ya_mura at 2010-08-15 20:19
pm-3さん
コメントありがとうございます。
そう、アイディアとして時事を取り入れて面白いと思いますが、気分は複雑ですよね(^^;)
今年も面白い案山子さんが揃いました。この他にもいます。また青空と…と思っていますがどうでしょうね~
Commented by BelgianWaffle at 2010-08-16 04:11
ああ、賭博問題・・・なるほど、そんな話で盛り上がっていることはヤフーのトップニュースで見ていましたが、力士の名前までは・・・納得です。
Commented by ya_mura at 2010-08-16 05:54
BelgianWaffleさん
そうなんですよ、最初は「してない」が一転「していた」に…重い処分となりました。お札で皮肉って…ということでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 8.14 ダンゴ8兄弟、ダンゴ... 飯田の…夏…! >>