<< 獅子の出るお祭り 4.25上田開幕戦 速報 >>
伊那ぶらぶらフォト
伊那ぶらぶらフォト_c0197772_5495293.jpg


伊那ぶらぶらフォト_c0197772_5515775.jpg

農作業が始まったものの…

伊那ぶらぶらフォト_c0197772_5523168.jpg

寒くて草の中でじっとしてました。
by ya_mura | 2010-04-26 05:56 | Nikon D700 | Comments(8)
Commented by kotodaddy at 2010-04-26 19:57
のどかな風景ですねぇ。久しくこういう場所に行ってない気がします。
せわしい4月で、身体が疲弊しきってしまいました。温泉でも行きたいッス^^;

おぉ、こちらでもチョウが・・^^ 私は今までチョウは視界に入って来なかった
のですが、こういうキレイで変わった色模様のチョウは撮ってみたいですね。
適度な距離感は必須でしょうし、どうせならばマクロでって話でしょうから、
また物欲が湧きそうで怖いですが・・。
Commented by ya_mura at 2010-04-26 20:50
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
のどかな休日でしたが、仕事の疲れか写りはなんとなくパッとしないように思えます(^^;)自分も温泉につかってボーーーーーっとしたいところです。

チョウはですね、近づくと飛んで行っちゃいますからね。意外と難しい感じはあります。200mmくらいはあった方がいいと思いますよ。でもカワセミを見事に撮られるkotodaddyさんですから…ゴーヨンでチョウを撮っても結構いけるかもしれませんよ(^^)
Commented by Pikatto08 at 2010-04-26 20:57
私も鹿児島生まれの鹿児島育ちなもんで田舎の風景は見飽きているはずが
それは、自分の田舎をという事に気が付きました(笑)
長閑な田園風景、いいもんですね~^^

おお!ベニちゃん、ゲットされましたね~!
小さいから動いていないと中々見つけられませんが、お見事です。
Commented by ya_mura at 2010-04-26 22:22
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
伊那は飯田と違って盆地で平野のある所なので、同じ長閑な風景でもちょっと新鮮な感じはあります。
ベニシジミは…飯田で撮ったことないのに、たまたま出かけた伊那で出会うとは…。ただ、風が寒くてですね。ガタガタ震えてる感じでじっとしてましたよ(^^;)
Commented by myu_1012 at 2010-04-27 14:52
壊れそうな屋根にタイヤ
屋根が飛ばないように重しかしら?

こんな建物さえも
側の木の入れ方や黄色のお花の入れ方などで
本当に素晴らしい写真に仕上げていますね♪

紅シジミこちらではまだ見かけてないけど
もう伊那にはいたんですね~(#^.^#)
Commented by ya_mura at 2010-04-27 17:33
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
もうだいぶお疲れ様の建物で、屋根に乗っけてあったタイヤが落ちかけているのだと思います。
梅園から見えた建物でしたが、崩れ具合が妙に気になって、滅多に入れない前ボケ入りで撮ってみました(^^)

この日は気温が上がらず、ベニシジミにはちょっとかわいそうな天気でしたよ…
Commented by mamepiyo at 2010-04-29 19:11 x
いいなぁ、こういう風景…と思わせてくれる作品ですね。
1枚目と2枚目の構図が素敵で、カレンダーにしたいぐらいです。
いいですね、日本の自然の美って(*´▽`*)
Commented by ya_mura at 2010-04-29 20:12
mamepiyoさん
コメントありがとうございます。
梅園の梅は終わりかけでしたが、代わりにいい風景を撮ることができました。トラクターはついつい撮りたくなって…わざわざ車を停めてまで撮った1枚になります(^_^;)
この撮影日は結構冷え込んでましたが、ようやく春らしい陽気になってきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 獅子の出るお祭り 4.25上田開幕戦 速報 >>