<< 試写 春色 >>
今年は元気かな
今年は元気かな_c0197772_621075.jpg




今年は元気かな_c0197772_635975.jpg


今年は元気かな_c0197772_642428.jpg


今年は元気かな_c0197772_645431.jpg


今年は元気かな_c0197772_652854.jpg


(1枚目以外はDXクロップ)
by ya_mura | 2010-03-20 06:06 | Nikon D700 | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-03-20 19:00
こんばんは~。
オオイヌさんやホトケノザの花園を飛び回る
ミツバチさんの仕事風景がバッチリじゃないですか。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!ピン♪

おっとこれは・・・ズームマクロじゃありませんか。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by ya_mura at 2010-03-20 19:36
pm-3さん
コメントありがとうございます。
いやー、ピンが合ったものの20倍くらい外してます(^_^;)
ズームマクロはフォーカスが遅いですしMFでめちゃくちゃ動き回るミツバチくんを追いかけてました。畑作業してた老夫婦に不審者に見られたでしょう…あ、でもカメラ持ってたから、何してたかはわかってもらえたかな…
Commented by kotodaddy at 2010-03-21 09:40
いや、すごい描写ですねぇ・・。ハチ撮りは何度かやった事があるので、
その難しさが分かるだけに圧巻な写真たちです。細部までキッチリ写る
のはマクロレンズならではでしょうけど、タイミングなどは撮り手ですからね。
うぅむ・・、マクロは手放してしまったのですが、失敗だったかもしれません^^;
Commented by ya_mura at 2010-03-21 11:54
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
後でふり返ってみると、撮影時はF9くらいで撮っていたので、もっと開放付近で撮れば背景がごちゃごちゃしなかったかなぁ…なんて思うのですが…何せ被写界深度に入って撮るのが難しい動きで…(^_^;)

あら、マクロは手放されたのでしたか。それならゴーヨンで望遠マクロですね!(以前もされてましたけど^^;)
Commented by myu_1012 at 2010-03-22 19:29
花にかぶりつき
一所懸命蜜を吸っている姿が
こうしてアップでみると
以外に可愛いものだと知りました(#^.^#)
Commented by ya_mura at 2010-03-22 20:58
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
結構かわいいもんですよ。そして動きがめちゃくちゃ速くてなかなかうまく撮れませんでした(^^;)
冬でお休みしてた分、頑張ってたんでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 試写 春色 >>