<< 池田町大峰高原の大カエデ 冬編 +α 信濃グランセローズ・アーカイブ... >>
Positive
c0197772_5125231.jpg


c0197772_51437100.jpg


c0197772_5152110.jpg


安曇野市 狐島にて

(1.4倍テレコン使用)
by ya_mura | 2010-01-16 05:18 | Nikon D300 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/13497534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyacchi-0713 at 2010-01-16 18:50
こんばんわ~♪
うわぁ~!凄い羽を広げてるっ!
めちゃくちゃ優雅ですねっ!
2枚目は特にすばらしいですね!

‥‥何故だろう‥‥
ガッチャマンを連想してしまいました。。(^^;
Commented by ya_mura at 2010-01-16 19:36
miyacchi-0713さん
コメントありがとうございます。
この撮影地は田んぼに水を張ってあって、そこにハクチョウが飛んでくるのですが、あまり広くないのと凍っているのとで、空中でかなりブレーキをかけてから降りてきます。2枚目はそのブレーキの瞬間ですね(^^)

お!ガッチャマンですか!わかりますよ、なかなかツボを得た連想ではないかと…(^o^)
Commented by Pikatto08 at 2010-01-16 21:04
こんばんは~!  またしても御無沙汰してしまいました!
正面から飛んでくる白鳥を見事に捉えましたね~!
それも連写でピンも構図も外さずに、さすがですね!!

miyacchi-0713さんの連想は、ほんとにツボを得てますね~^^
でも、ガッチャマンって大鷲なのにね~!白い大鷲っていましたっけ(笑)
Commented by myu_1012 at 2010-01-16 21:20
二枚目の姿は勇ましさを感も感じますね。
すっと見事にしたポーズに
思わず、拍手しちゃいそうでしたぁ~(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2010-01-16 21:27
Pikatto08さん
お久しぶりで~す!(^^)
正面に降りてくるハクチョウって多くないんですよ。なのでこんなに真正面で降りてきたのでチャンス!と連写しまくりでした。
ただし…実は2枚目と3枚目の間は2枚ピンが抜けてます(^^;)

あ、そうか。ガッチャマンは大鷲かぁ~。2枚目の足の辺りはなんとなく鷲っぽいかも???
Commented by pm-3 at 2010-01-16 21:29
よく追えましたね。
っていうか招けましたね。(言い方が変?)
迫りくる一連のカット・・・どれもおみごとです。

ガッチャマン3号、白鳥(しらとり)のジュンですか?
Commented by ya_mura at 2010-01-16 21:31
myu_1012さん
コメントありがとうございます。
翼を広げてぎりぎりまでスピードを落として…という瞬間ですね。
このハクチョウは綺麗に着水してますが、滑ったり、他のカモやハクチョウを巻き込んだり…様々な姿が見られるんですよ(^^)
Commented by ya_mura at 2010-01-16 21:45
pm-3さん
コメントありがとうございます。
ハクチョウは子どもの頃から見てるので招けるのかも…(^^;)なーんて
この日は風の具合でほとんどのハクチョウが左から右へと降りてたんですが、このハクチョウは正面にババ~ンときてくれました。

ガッチャマン3号!白鳥のジュンとは…まさにハクチョウじゃないですか~!(^o^)
今度ハクチョウ撮りに行くときに、テーマ曲が頭の中で流れそうです…♪
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-17 07:27
おお!またまた見事な連続写真。
3枚目の写真、着水の瞬間はなんだか貫禄ありますね。
いいなぁ。
うちの近所の白鳥はほとんど飛ばないんです。
ずーっと水面を漂ってます。
Commented by ya_mura at 2010-01-17 16:48
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
この降り方のできるハクチョウ…ということで、実は結構経験を積んだハクチョウかもしれません。
野鳥のハクチョウは、食べ物を求めて定期的に飛ぶことがあると思いますが、そうでないいつも同じ所にいるハクチョウは飛べないように羽を折られている可能性があります。松本城にいるコブハクチョウはこの飛べないハクチョウになります。
Commented by homaretakashi at 2010-01-20 00:24 x
もしかしてya-muraさんは「大造じいさん」とガンの大造さんなのでは?鳥の扱いがうまい(拍手!!)
真正面からのショット強烈な印象です。白鳥って正面から見るとこんな顔してるんですね。
Commented by ya_mura at 2010-01-20 06:17
homaretakashiさん
コメントありがとうございます。
えー、実は猟銃を抱えて…(^^;)☆\(-_-)ンナワケナイ!
ハクチョウは数多く飛んできますが、正面に向かって飛んできたのはわずかで、このように撮れたのはウハウハものでした!
正面の姿のかわいいですよね~!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 池田町大峰高原の大カエデ 冬編 +α 信濃グランセローズ・アーカイブ... >>