<< 挑戦!600mmF5.6のMF... 初めて知ったぞ市田柿 >>
道祖神 撮り比べ
道祖神 撮り比べ_c0197772_5492713.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_550467.jpg




道祖神 撮り比べ_c0197772_5523827.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_5544644.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_5551791.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_5564998.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_5593346.jpg


道祖神 撮り比べ_c0197772_60687.jpg


2008年8月撮影
今、改めて見てみると、構図が甘い感じがするなぁ…
by ya_mura | 2010-01-07 06:06 | Comments(8)
Commented by dokido_kiki at 2010-01-07 13:31
《道祖神画像》のコレクションですね。
こうやってみると色々有って面白いですね。
Commented by BelgianWaffle at 2010-01-07 14:50
こういう撮り比べも面白いですね。。。

やっぱり個人的には魚眼って面白くて好きなんです。
この魚眼レンズ、まわりの背景の写り方もきれいですね。
私はトキナーのズーム魚眼を使ってるんですが、ズームなせいか、周辺の画質がイマイチでして・・・単焦点の魚眼がほしー
Commented by ya_mura at 2010-01-07 16:54
dokido_kikiさん
コメントありがとうございます。
コレクション…まではいきませんが、いくつか撮りにまわったことがあったので…(^^;)
ポーズや持っている物のタイプが色々とあるんですよ。
Commented by ya_mura at 2010-01-07 17:02
BelgianWaffleさん
コメントありがとうございます。
魚眼レンズは面白いですよね~。手に入れた頃は頻繁に持ち出して撮ってました。最近あまり持ち出してないなぁ…持ち出してやらねば…(^^;)

ズームと単焦点は比べると画質が違いますよね。ただズームは便利なので…どちらを選ぶか…悩ましいところです。
Commented by pm-3 at 2010-01-07 20:48
こんばんは~。
道祖神もところところで少しずつ違うんですね^^
やっぱ魚眼で撮るとにこやかに笑ってるように見えます。
Commented by ya_mura at 2010-01-07 21:08
pm-3さん
コメントありがとうございます。
今回アップした道祖神は、手をつないだり杯を持ったりしてますが、他に女性がひざまずいているのもありました。
今回最初にアップした道祖神が魚眼だと顕著に笑っている感じですね。アングルとか光の陰影でだいぶ表情が変わると思いますよ。
Commented by tora-kankichi at 2010-01-07 21:14
野鳥以外の写真もなんていつも思ってるんだけど、週一の休み・・どうしてもカワセミが居る公園に足が向いてしまいます。
Tokinaの12-24の上がいきなり105mm micro、50mmF1.4か35mmF1.8でも買おうかな~!
Commented by ya_mura at 2010-01-07 21:32
tora-kankichiさん
コメントありがとうございます。
あのカワセミの姿を見たら…足が向かって当然だと思いますよ。
もし自分も近場だったら通っちゃいます(^^;)
tora-kankichiさんは標準域のレンズがないですよね。35mmF1.8なんかは安価で写りもいいようなのでいいかもですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 挑戦!600mmF5.6のMF... 初めて知ったぞ市田柿 >>