<< 松本空港にて⑤ 松本空港にて③ >>
松本空港にて④
c0197772_6291237.jpg


お待たせしました。いよいよテイクオフです。



c0197772_630844.jpg


c0197772_6305218.jpg


c0197772_6321093.jpg


c0197772_6325095.jpg

流し撮り風に…と思っての撮影…流れ具合はバッチリですが…あー、尾翼が切れてる…残念!でも楽しめました。

(1.7倍テレコン使用)
by ya_mura | 2009-10-24 06:33 | Nikon D300 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jesterspic.exblog.jp/tb/12722667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2009-10-24 10:38
松本空港は、実はまだ行った事が無いんですよ。すぐ近くはクルマで
通った事があるんですが・・。
先日、テレビでJALの減便関係で松本空港の話に触れられていました。
早々と撤退の報がある様で、松本だけの問題ではなく地方のローカル
空港は厳しい状況に直面していますね。
たしか松本空港は周囲を高い山に囲まれている関係で、離陸後は空港の
周囲を旋回しながら上昇していく独特の離陸方式らしいですね^^
Commented by ya_mura at 2009-10-24 12:12
kotodaddyさん
コメントありがとうございます。
初めて空港で撮影に臨みましたが、撮りたいイメージで撮ることの難しさを感じました。
JALの撤退問題は松本空港にとっては「定期便消滅」の大問題なので、県もなんとか存続を…と動いています。しかし今の利用者数では…。
県が損失を補填する案が出ているようですが、そんなお金が県にあるのか??と疑問もあります。
そんな問題もあって、撮りに出かけてみた…というわけです。

離陸方法は仰るとおり独特の方法だったと記憶してます。
あまり詳しくなくて…すみません(^^;)
Commented by Pikatto08 at 2009-10-24 21:48
ん?滑走路の隣は陸上競技場ですか?
大きなスポーツ大会とか開催したら、めっちゃ便利な所に空港があるのにね~!

1日のうちに数便じゃ、練習もままならないですね!なのに流し撮り決まってますね。
Commented by ya_mura at 2009-10-25 06:23
Pikatto08さん
コメントありがとうございます。
そうです、運動公園になっていて陸上競技場があります。でも収容人数は多くないと思います。
定期便の離発着は午前と午後に1回ずつしか撮影チャンスはありません。ドキドキもののテイクオフでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 松本空港にて⑤ 松本空港にて③ >>